バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月



ウォーキング

walking1.png
walking2.png


涼しくなったので久しぶりに友達を誘ってのウォーキング
19時スタート かかった時間は2:43:13 ?! ←かかりすぎ

消費カロリー 516kcal
距離      11.01km

え~~っと・・7km付近までは間違いなくウォーキングでした。
ちょっと 美味しい寄り道をしてから・・・寄り道だらけで 11km歩破

私は待ち合わせ場所から車で帰宅するので、麦汁は涙を飲んで、ウーロン茶
消費カロリー以上の摂取カロリーでしょうね

こんなアプリがあると、ウォーキングもランニングもやる気になります
Comments(6)   Trackbacks(0)

ほっかいどー♪

前回の更新から時間が経って、北海道旅行も薄れてきているので、覚えている間に一気に書き上げます。

北海道旅行2日目のランチは洞爺湖サミットのあったホテルでのコース料理です。

IMG_1704.jpg
これが洞爺湖  私が撮った唯一の風景。 後は食べたものばかり

ランチですよ~
洞爺湖ランチ
スープはコーン  
メインはチキン 
デザートはヨーグルトのマンゴーソースかけとアイス
どれも美味しかったですよ 
パンはサイコー

お腹いっぱいになった後の、移動バスの中はみんな爆睡
もちろんこのランチもビールは2杯  

爆睡中に途中のトイレ休憩にガイドさんが熱心に勧めるので、お腹いっぱいなのに食べた
「フライじゃが」 (ジャガイモがホットケーキ生地のようなものに包まれて揚げてある)
IMG_1713.jpg

↑ 風が強くてのぼりを押さえてくれている係長の手
  (普段は人使い荒い係長を使ってやった!!)

またまた移動では爆睡
ほとんど景色なんて覚えてません

次は「白い恋人バーク」
とってもメルヘンで可愛い施設。
おじさんとおばさんグループでは時間がつぶせません。
写真すら撮ってません(HPよりお借りしました)
mainimage01.jpg
mainimage02.jpg

でも食べたものは忘れずに写真とってますよ
IMG_1714.jpg
白い恋人ソフトクリーム

ここまで書いているだけで、思い出してお腹いっぱいになってきた

2日目の夜はすすきので自由行動です。
海鮮居酒屋を予約してたのでワクワク

2日目の夜はつづく・・・・・

Comments(2)   Trackbacks(0)

旅の反省会ちゅう

今宵はこの毛蟹とルタオのチーズケーキで旅の反省会ちゅうです。
kegani.jpg

rutao.jpg
ルタオのチーズケーキは絶賛!! 北海道物産展があればリピしたい~


『反省することなんて何にもないわ!!』と思ったけど・・・
食べて寝て、飲んで寝て、食べて・・・・
美味しいもの満載で、思ったとおり体重は増えて帰ってまいりました。
ここが反省中・・・・・

と、反省しながら毛蟹とケーキ食べている自分に、またまた反省
まっ!!いいっかぁ~  美味しかったんだから・・・・・
Comments(2)   Trackbacks(0)

やっぱり癒されないわ(⌒-⌒; )

今回の社員旅行は「芸術からグルメまでほっかいどー」とネーミング通り(私が付けた)目的はグルメです。

食べて食べ尽くすよ〜
まずは目についたアイスクリーム


昼食はステーキ 白老牛です
ステーキ200gとカルビ120g ちょっと食べてます。
食べ切れません。若い子にお裾分け
20140905231349e18.jpg
20140905231350a33.jpg

これは夜の宴会の一部
全部食べきれないほど次から次へと出てきました。
20140905231352e46.jpg
さて、ビールは何杯飲んだかわからない〜

それより、今日の摂取カロリーは・・・・
考えるだけでも恐ろしい

明日の昼食は洞爺湖サミットのあったホテルでフレンチです。
楽しみ〜

食べ物のことばかり書いてるけど、観光は・・・・二の次です
今日は登別温泉に泊まってます。
宴会では酔えないようなハプニングがあって、疲れてます。
これは後ほど
Comments(6)   Trackbacks(0)

癒されない旅

久しぶりにブログを更新するのに、ネガティブですが、本日早朝より旅行に出掛けます。

ん・・・・・神戸空港やん。関空違うやん。
な〜んにも楽しくない、癒されない旅に出発です。
20140905102502d8d.jpg


やっぱり同じ出掛けるなら楽しんで来ま〜す。
多分暇なので、こまめにスマホから更新するので、お付き合い下さい。
あっ!!今日は金曜日。みんな仕事ですね。

そろそろ搭乗時間です。行ってきま〜す。
Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
