バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月



えっ!!親同伴・・・ ~最近の高校生って~

私は地方の中小企業に勤めてます。
外国人もいる工場です。
毎年新卒の高校生を数名採用するのに今は募集期間です。

数校に募集を出して、応募があれば9月中旬より採用テストが始まります。

今年も募集を出しているのですが、中には工場見学を希望して応募を決める子もいます。
(大体工場見学をした子は応募してこない確率高い)

今年も工場見学希望者が数名あります。

しかし!!  今年は今までにない傾向が・・・・・


工場見学に親が同伴を希望してきました

そんなのアリ??


どこまで子供をかまうのでしょう
確かにどんな仕事であるかは、親も不安かもしれないけどねぇ

高校の先生からの連絡だったので、丁重にお断りさせていただきました。

これからはこういう風潮になるのかしら・・・

モンスターペアレントがはびこって
子供が独立出来ない、変な社会になってきてるような・・・
いいのかなぁ~

思い出したけど、数年前の我が子の入社式の案内に
『父兄の席は用意しておりません。ご遠慮ください。』
と書かれてたのを思い出しました。

今の親ってそうなの??
そのうち面接も親同伴だったりして・・・・
Comments(2)   Trackbacks(0)

今日のランチは・・・

暑い日のお昼ごはんは、なかなか食が進みません。

今日のランチはこれ
P1000748.jpg
カップヌードル そうめん

蓋をあけると
P1000750.jpg

お湯を注いで
P1000755.jpg
熱いまま一口   スープはあっさりチキン味です

氷を入れて
P1000756.jpg

カップヌードルだから仕方ないけど、かつおとしょうゆ味がいいなぁ
これで198Kcal

ごちそうさまでした。
Comments(4)   Trackbacks(0)

酷暑の中診察日

今日は経験したことないような暑さの中、内科にかかっている総合病院に行ってきました。
今日は診察なしの薬のみの日です

へぇぇぇ~~  暑すぎて空いてるやん!!と思ったら
私の大好きな内科部長先生は休診でした。残念。
いつも内科部長先生の患者であふれかえっているので、こんなにも違うものとは・・・

実は先週が予約日だったのですが、仕事の都合でどうしても行けず、今日に予約変更したんです。
薬のみなので他の先生に薬をだしてもらったのだけど、今日の先生もダンディーだったなぁ~

病院内も暑い!!
その後、市役所と保健所に行ったけど、どこでも汗だくになって帰ってきました。

エアコンが負けてる~~

夜になっても暑いままですね。
みなさん、体調管理には気を付けてくださいね。


今日の楽しみ・・・・・夏になればここの「冷やしみたらし」が食べたくなります。
甘くなく、みたらしのたれも関西風?です。  
「甘音屋」このお店オススメ!!
冷やしみたらし
あまねや

Comments(0)   Trackbacks(0)

うわぁっ!! ウィルス感染

最近PCが不安定になってきて、どうしたものだろう・・・

2ケ月ほど前に初期化してサクサク動いていたのに、時々電源が落ちるようになってきた。

マザーボードの交換か電源か・・・・買い替えか・・と思いながら、騙しだまし使ってたら、昨日から突然画面がついたり消えたり・・・電源は落ちたり、落ちなかったり・・・・

もう末期状態かも・・・と思いつつウィルスの駆除をやってみることに。
ウィルス駆除系のソフトは何も入れていなかったので、Microsoftのセキュリティーから駆除を試みようにも、画面の電源が頻繁に消えるので、ついている2~3秒間にクリック・・電源が落ちる・・・つく・・クリックの繰返しをしてなんとか駆除することが出来ました  ふぅ~~~ ヤレヤレ

出てきました!! 感染していると思われるファイルが1つ

このファイルを駆除しただけで、またサクサク動くように

実はXPを初期化しながら、酷使しているのでそろそろ・・・と思いつつ
サポートが終了しているので、ネット検索は控えて、iPADで出来ない印刷やデジカメの写真編集など、使い分けをするしかなさそうですね。
まだまだ働いてもらいましょう

そしてこうやってブログが書けてます
Comments(6)   Trackbacks(0)

運の悪い息子~その後

先週に梅雨なのに台風がやってきて、
運が悪いことに、台風の中福井県の海に行く予定をしていた息子。

運が悪いのではなく、運よく急ぎ足で台風が南側を駆け抜けて
無事に海に行くことが出来たようです。

~~土産です~~
サザエ4

Comments(2)   Trackbacks(0)

うれしい出会い~乳癌学会~

さて、さて 前回からの続きです。
土曜日の午後からは大阪で開催されている乳癌学会に行ってまいりました

乳癌学会s

市民公開講座と患者セミナーで話を聞いてきました。

エレベーターの前でオンコロジー先生に偶然出会ったり、TVや雑誌で見かけた先生の話しを聞けるなんてワクワク♡ドキドキ♡  完全なおのぼりさん状態です。

あまりにも盛りだくさんで、まとめきれませんが
一番印象的だったのは 山内英子先生の歯切れよくわかりやすいお話です。
心に残っている言葉で、勇気づけられました

サバイバーシップ  がんとともに自分らしく生きる
~患者らしくではなく自分らしく~


どんどん医療は進歩していきます。

たぶん学会の内容を詳しくアップされるブロガーさんがいらっしゃると思うので、そちらを検索して読んでくださいね。
文章力のない私には無理でございます。

終わって寄り道することもなく、無事に家にたどり着いたのは23時を回っておりました


次は  うれしい出会い  です。

公開市民講座で『くまがやピンクリボンの会』の代表さん・実行委員さん・実行委員長さんの前に偶然座り、名刺交換をさせていただきました。

熊谷でピンクリボン活動をされていて会員数150名の大きな会です。
是非、機会があれば勉強させていただきたいと思っています。
ありがとうございました

患者セミナー開始の前には、ブロ友のパピナンさんにお会いしました。
機会があって昨年も2回逢うことが出来たのですが、今回は私も参加しているぐるっぽの会の方とセミナーに参加されていて、幽霊会員になっている私を皆さんに紹介いただきました。
初めてお会い出来たみなさん ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

と~~っても充実した一日でした

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(4)   Trackbacks(0)

明らかにキャパ超え

今日は診察日でした。
主治医の診察はあっという間の5分もかからない診察です。
視触診をしてもらって薬を処方してもらうだけですから・・・・

「2ケ月後ね」の主治医の言葉に「はい!」と答えただけですが・・・・
今、見ると・・・・・あかんやん
その日は旅行に行ってる日やん!!
来週 予約を取りなおします

出待ちじゃないけど、主治医に話があったので、主治医の『診察終わり待ち』をして、主治医と話しをしてきました。
ここでキャパ超え始めてます

それから大阪で開催されている乳癌学会に出掛けるのでした。
(主治医は本日は学会には参加されず診察のようです)

完全にキャパ超え

自分の中で消化しきれないので、今日はビールを飲んで寝ることとします。

乳癌学会は次回に・・・

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(0)   Trackbacks(0)

久々の通院と乳がん学会

土曜日は久しぶりに乳外クリニックに行ってきます。
主治医に話をしたいことがあるのですが、さて、どこまで話せるでしょう。
まずは神戸マラソン当選の報告をしてきます

『久しぶり・・・』って書きましたが1ケ月空いただけなんですけどね。


そのあと 大阪で開催されている乳がん学会の市民公開講座に行ってきます。
テーマは「えぇ!乳がんや卵巣がんて遺伝するんですか」

そのあとの患者セミナーにも参加してきます
患者セミナーとは、今回の学会のトピックスや治療の動向を患者に分かりやすいように話してもらえるそうです。

堅そうなイメージの学会に、患者も参加できるようなセミナーが開催されるなんて良いですね。
頑張って聞いてきます。

心配していた台風も、こちらは大きな災害もなく、土曜日の市民講座は台風の後のピーカン照りのようです。
暑さ対策して行ってきま~す。
Comments(8)   Trackbacks(0)

運の悪い息子たち

息子たちは今日(10日)から福井に遊びに行く予定です。

シュノーケルやらマリンシューズ・網などを買ってきてます。
どうやら潜るようですが・・・・

台風ですから・・・・・

泳ぐのが得意でないのに・・・
無茶はしないでよ~~

まっ!!いってらっしゃ~い
Comments(0)   Trackbacks(0)

女子サッカー ハリマアルビオンを観戦してきました

女子サッカー プレナスチャレンジリーグ
ASハリマアルビオン VS セレッソ大阪堺レディース の観戦に行ってきました。




女子サッカーを見るのは初めての体験です。
サッカーのルールもあまりわかっていないけどとっても楽しめました。
素晴らしいプレーに拍手です。←上から目線

住んでいる地域に女子サッカーチームがあるのも知らなかったのですが、ちょっとしたきっかけで 選手と知り合いになれて応援に行くこととなりました。

選手達は昼間はそれぞれ仕事をして、夜に練習、週末に遠征・試合があるようです。

プレナスチャレンジリーグで上位に入れば【なでしこリーグ】に上がれるそうです。
なでしこリーグと言えば、澤穂希選手のいるINAC神戸なんですって。
知りませんでした。
現在ASハリマアルビオンは4位 頑張れ~

次の試合も応援にいくからね~ 入場料も無料なんです
8月には滋賀の国体も出場するんですって

頑張れ!!もみちゃん 追っかけしちゃお~かな

ジャンル : スポーツ
テーマ : サッカー

Comments(0)   Trackbacks(0)

今年も当たりました~~神戸マラソン

KOBE.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆  今年も当たりました  ☆☆☆

神戸マラソン  ~クォーター~ ですが・・・・

一緒に申し込んだ後輩も当たったので楽しんできま~す

倍率は・・・・
クォーターマラソン 定員 2,000人 応募総数 7,275人 倍率3.6倍

神戸マラソンは、こんなこと書いちゃ怒られるかもしれないけど

お祭り!!  ですから
楽しみ~~
Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
