バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月



よし!!シャワーを直そう!!

結果を先に書くと、結局直らなかった・・凹

浴室蛇口からぽたぽたと水漏れがしてたので、今日は雨降りだし気合いを入れて「よし!!シャワーを直そう!!」

おひとり様だと、こんなことも自分でやらないと誰もやってくれない。
息子なんて、横目でチラッとみて遊びに行ってしまった

道具は揃ってるんだ!!息子の車の道具箱の中にはなんでも
勝手に引っ張り出してくる

ネットで分解方法を確認して、分解完了!!

部品をもってホームセンターにGO!
店員さんに部品を見せると、
「取り寄せになります」「型番が分からないと取り寄せれない」と・・・・
見るからに一般的な部品じゃなさそうです

一度家に戻って型番確認してもどこにもない
納得いかずに、スマホで写真を撮って、違うホームセンターに

ここでも「型番がわからないと・・・」

3件目のホームセンターでも同じ・・・

結局、部品交換できず、型番もわからず元に戻しました。
一日掛ってわかったことは、水栓全部交換しないと直らないということ

水道屋に来てもらうのにも、仕事を休まないとダメなので
結局、だましだまし使うかも・・・・

そろそろ家のメンテをしないと築18年ガタがきてます。
ローンは残っているのに修繕費にお金が要りそう

治療費が減った次は修繕費ですか・・・
トホホ・・・・・・
Comments(4)   Trackbacks(0)

徒歩暴走って・・・はずかしい

Comments(2)   Trackbacks(0)

自己満足~♪

私って無性に何かをハンドメイドしたくなる時があります
半分病気みたいなもので、時間も忘れて没頭してしまいます

今回はこれ↓↓
IMG123.jpg


ショルダーで結構な量入るので便利!
あっという間に編めました。

使ったのはこれ
IMG_1559.jpg

麻ひもです。 原価600円ほどです

明日から仕事にもって行こう~~♪♪ 

次は浴衣用カゴバッグを頼まれてます。
お楽しみに~
Comments(4)   Trackbacks(0)

BBQの〆は・・・

昨日は教育実習のために帰ってきたBBQ友達の息子さんの慰労会
と称してのただの飲み会&ホタル観賞会

「小学校の運動会の後はBBQ」と始めた3家族ですが、子供たちも小学校を卒業して、開催するのが運動会の後でなく理由をつけては開いてます。

最近は飲み物調達も、買い物・準備も子供たちがやってくれます。
子供たちの買い物のほうが美味しいものを調達して来てくれる。
全員成人しているので、子供たちのほうが金持ちなんです。

子供たちが小さい時はお肉がいくらあっても足りなくって、焼き鳥は定番、お餅を焼いたり、さんま、マシュマロ、クッキー、ピザ・・・・
焼けるものならなんでもOK

今回の散々食べた後の〆は 

うどん


さすがに鍋焼きうどん登場はお初

次は何を食べさせてくれるのでしょう

Comments(4)   Trackbacks(0)

念願かなったり~

コストコの【ロティサリーチキン】  ¥799  ← 安い

よ~するに 鳥の丸焼きです

IMG_1432.jpg

コストコに行くたびに、よだれを流しながら・・・
子供のように、「これが食べたい!!」と訴え続け
やっと口に入りました

おいしぃぃぃ!! 柔らか~い

ビールにさいこぉ~~

6人で食べたけど食べきれず!!

こんなことが幸せ!!だったりするのよね~
Comments(6)   Trackbacks(0)

スタートは一緒なのに

P1000723.jpg

春にまいたバジルの種
発芽からスタートは一緒だったのに
どこの世界でも優劣がついちゃうのね

でも特典は最後まで摘まれないこと

がんばれ~
Comments(8)   Trackbacks(0)

ブログの今後

2012年2月に乳がん発覚。
それからず~っと2年間 毎月通院を続けていました。

以前に書いたけど、主治医の月イチ診察を拒んで、2ケ月毎の診察にしてもらって、6月は初めて通院がない月です

4週に1回の通院を2年間続けたら、気付かない間にライフワークになっていたようで、通院がないのがちょっと不安になったり・・・・・

診察を拒んだのにどっちやねん!!って突っ込まないでくださいね

でも、これは健康へのステップアップだと感じてます。
こうやって少しずつ病院から離れれば幸せなことです

LH-RHアゴニスト剤(ゾラデックス)の注射が終了した時点で自分の中でも一区切りがついたら、ブログはこのままでいいのかずぅ~~っと考えていました。

病気発覚した時には、本じゃなくて生の情報がほしくていろいろな人のブログを読み漁り、コメントを通して励まされたり、励ましたり。

今でも再発・転移の不安は抱えていますが、ブログがあったおかげで、この2年間前向きに治療できたと思う


ブロ友さん、ブログ村に  感謝!!感謝


こんなことを書けば「ブログを辞める」ような書き方ですよね
いえいえ、ブログは辞めませんよ。
以前にも書いたけど、我が子を育てるようにブログも大切に育てていきたいと思ってます。(←息子の育て方は・・・・トホホ・・・)

ここで一度【乳がん】のランキングから離れます。


ブログを始める時にコンセプトとして【仕事と乳がん】【一人で闘う乳がん】なんて思ってたけど、今、振り返ると必死だったなぁ~

ブログのタイトルに「乳がん」を入れてしまった事が悔やまれますが、病気も自分を見つめ直すきっかけになったので、とことん付き合っていきます。乳がんもブログも共存していきます。
タイトルもこのままで、乳がんに罹患したけど、「ここでこうやって元気に生きてますよ~」という情報を発信して、違う方向から乳がんを見つめていきたいと思います。

よろしければ、これからもお付き合いお願いします。
Trackbacks(0)

社長賞は誰の手に・・・

前回の「社長賞」はボーリング大会の賞品です。

えぇぇぇ~~  まだボーリング大会なんてやってるの?

昭和やん!

って思われた方もいるでしょうが、老若男女+外国人の手っ取り早いレクレーションには最適です。

なんといっても2時間弱で終わるのでね

BBQなんて企画したら買出しから片づけまで大変!!
これでいいのよ~


P1000697.jpg
昭和の匂いがするレトロなボーリング場でしょう。

弊社のふなっしー君です。フナッシー

着ぐるみじゃなく身ぐるみです
水色のTシャツと黄色のズボンをはいてくるように言ったんだけどね~
がんばったなっしー

※※賞品は※※
優 勝 高級すき焼き肉1K  1万円相当  (実は8000円)
準優勝 高級焼き肉1K   7千円相当  (実は5000円)
とび賞 ブービー賞 最多ガーター賞etc


さて、さて、社長賞は誰の手に・・

それは……………

新入社員で何も賞品が当たらなかった人に当たります。

選考基準も明らかにされていないので
なぜ自分に社長賞が当たったかわからないまま
新人さんが持って帰りました。 
  
私は 調達係です。
みんなは社長が用意してると思ってるようです。

わたしだよ~~

優勝と準優勝者には次回の幹事が当たるという、罰ゲーム付きです。
下手くそが優遇されてるボーリング大会です。


そして、私ですが とび賞 30位があたりました


1.5Lのペットボトル8本入りなんて重すぎるので、
今日は1本だけ持って帰り、
4本は何も当たらなかった20才のお嬢に 「あのん賞」 としてお裾分け。

これ結構好きなんです。
Comments(8)   Trackbacks(0)

神戸を飛び越えて・・・

夜型人間の私が、日曜日の午前中に買い物に行くなんて・・・年に数回しかありません

どうしても行かねばならない用事があったので、
思い切って早めに出掛けて並んできました。

IMG_1470.jpg IMG_1471.jpg


チーズケーキ PABLO

オープンして2ケ月。まだまだ行列が出来ていると聞いたけど・・・
開店10分前にお店につきました、すでに8人の人が並んでいます。
並びましたよ~ でも10分で済んだので良し!!としましょう。

焼き加減がレアとミディアム。 私はレアをチョイス。実家にはミディアムを

IMG_1479.jpg IMG_1497.jpg

とろっとろ~でした。 
チーズケーキというより、カスタードクリームパイのようでおいしかったです。

このお店は東京と大阪にしかないのに、次は神戸を飛び越えてこの街にやってくるなんて、チャレンジャーです
あっぱれ!!

さて、本日の目的は
IMG_1523.jpg

詳細はお楽しみに~


Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
