バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月

こんなところにも官兵衛

こちらの地域では、大河にあやかり、街を盛り上げようと官兵衛商品が次々と売り出されてます。

こんなものも官兵衛になっちゃった
P1000688.jpg
官兵衛ドッグです。



P1000690.jpg
結構なボリューム・・・  ボリュームありすぎ
実はもっときれいに盛り付けられていたようですが
息子が持って帰ってくる間にグダグダ・・・


いただきま~す。
バラ肉とサイコロステーキとばら肉の旨みが・・・ これはめっちゃおいし~♪

肉の上に乗っているネギが肉に合います

でも、ボリュームありすぎで、食べきれず半分は息子に・・

ごちそうさまでした

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(2)   Trackbacks(0)

充電器の片づけ

今日は一日かかって、PC周りと増え続ける充電器の片づけを

まず数々ある充電器の整理をしたかったのですが。
なかなか思うものがなく、以前100均で買ったもので整理してました。

こんな感じです
P1000673.jpg

しかし、なんだかスッキリしなかったので、作りました!!

P1000670.jpg

上から見てこんな感じ
P1000672.jpg

サイドのコードはこんな感じ
P1000675.jpg

中に仕切りを作ってコードの収納をもっとスッキリして、蓋を付けたいと思います。
本当はクリーム色にしたかったのですが、手元にある色はこげ茶でした。

ついでに作った薬入れ  その日に飲む薬を入れて飲み忘れ防止に
P1000680.jpg

自分の思うサイズに籠が出来るのでいいかも~♪


最近の姫路城   姿を現し始めました。 色白~♪
P1000650.jpg
Comments(6)   Trackbacks(0)

土曜日は通院日でした

土曜日は通院日でした。

通院といっても治療は一区切りついたので、薬を処方してもらうだけなんですけど・・・

2年間 毎月通院しているので大体わかります
この時期はすいてます。

乳がん検診無料クーポン券のない時期で、6月後半に配布されたら受診者が増えて、そして2月3月は駆け込み受診者で超満員です。


薬を処方してもらうだけなのに、毎月とは・・・・・

受付から直ぐに名前を呼ばれ、診察台で視触診です。

その間に主治医といろいろな話を・・・
ご機嫌で話しは弾みました・・・・
内容はフォーラムとか病気以外の話です。


主治医  「来月も土曜日でいい?」

 私    「薬はまとめて処方できませんか?何カ月くらいまとめて出来ますか?」

主治医  「2ケ月だね」

 私    「3ケ月はだめですか?」

主治医  「仕事で来られないとかだったらなんとかするけど(←できるやん)2ケ月だね」

 私    「 (粘ることもできず) 2ケ月でお願いします」

主治医  「じゃ血液検査ね」

 私    「血液検査は内科(肝臓)でしてもらっているので マーカーだけって出来ますか?」

主治医  「う~~ん  そうしょうか」

主治医的には納得できなかったようですが、ここはどんどん言っちゃえ!!

血液検査のときに看護師にこっそり聞くと、
ホルモン療法の人は、2年目~3年目は毎月の診察で、
3年目からは3ケ月が多いそうです。

毎月、視触診してもらわなくても・・・・・

やっと来月は病院通いをしなくていいようになりました。
しばらくは、主治医との診察や血液検査間隔のせめぎ合いが続きそうです。

これも通院の楽しみとしましょう


ジャンル : 心と身体
テーマ :

Comments(6)   Trackbacks(0)

栄養機能食品

健康フェスティバルの続きになります。

体験コーナーがあり骨密度測定・心電図体験などいろいろな体験ができるようになっていて、体験をするといろいろなメーカーサンプルもらえるようでした。

私たちはフォーラム参加後に、保健所の方からいただいた物のひとつ
の【栄養機能食品】です



栄養機能食品とは何ぞやと思ってググってみました


栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。 
どこかのHPに書いてありました

普段見かけたことがなかったので飲んでみると・・・・・・・・
のどが渇いたときに飲むものではございませんでした。
びっくりするほど・・・・・まずい・・・・

もっとびっくりしたのは



静脈内などには絶対に投与しないでください  
って・・・・・・・一般人は絶対にしないよ!!
そんなテクニックも持ち合わせておりません


びっくりするようなサンプルでした

ジャンル : 心と身体
テーマ :

Comments(0)   Trackbacks(0)

リニューアル

乳がん治療もLH-RHアゴニスト製剤(ゾラデックス)の2年間の注射も終わり一区切りです。

以前からブログのリニューアルを考えていたけどなかなか進まず、やっと手を付けました。
といってもテンプレートを変えただけなんです。
ピンク系から好きなオレンジ系にしてみました。


乳がんになって、情報がほしくてPCで検索して、いろいろブログを読み漁って、なんとか平常心を保てていたような気がします。

そして自分の体験が一人でも何かの役に立てれればと思って始めたブログ

今は治療も落ち着きブログを書くネタも少なくなってきたけれども、
我が子を育てるように、このブログを育てて成長したいと思っております。

住んでいる地域の限られた情報もおりまぜて、ボチボチと情報発信していきます。

これからもよろしく♪

Comments(4)   Trackbacks(0)

思いっきり子供の日です



今日は子供の日なのにあいにくのお天気です。


39℃の熱を出して唸っている息子のために、休日・救急センターで順番待ちです。

息子は車から降りようともしないで、順番が来れば、携帯を鳴らせ!ってさ!



内科は20人待ち

ふぅぅ~~

ここ何年子供の日なんて関係なかったけど、今日は思いっきり子供の日ですわ。
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered