バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

お寿司です

晩御飯を作りたくない夜

親戚からお寿司が届きました~

ラッキー☆☆

田舎の過疎化を止めるために町おこしで始めたお寿司が
今じゃ行列が出来て、売り切れてることも。

近くの閉園した幼稚園(保育園かな)も喫茶店になってます。




P1000121.jpg

田舎のおばあちゃんのお寿司って感じです。
かんぴょうもシイタケも卵も甘くて味が濃い目

食レポ下手くそですが、おいしさは伝わったかな

ごちそ~さまでした

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(4)   Trackbacks(0)

エントリーしました

神戸マラソンのエントリーが始まりました。

今年もエントリーしました。
さて、さて、抽選に当たる運をためておかないと………

どうか当たりますように
Comments(6)   Trackbacks(0)

2年目検診 合格しましたぁ~

世間でアマロスとか・・タモロスとか〇〇ロス症候とか言ってますよね
私は≪決算ロス症候群≫でした。(完全な造語です)


~~  〇〇ロスとは  ~~
放送終了後に視聴者が覚える喪失感の深さを、ペットロス症候群にかけて表した造語


私の場合、とっても忙しかった3月初~4月初までに
限られた期間内に1年間の集計をする上に
消費税変更と上乗せの仕事が増えて
毎日仕事はお持ち帰り状態でした。

その忙しい仕事が終わりました。

そのあとにやってきたのが、な~~んにもやる気の起こらない状態です

燃え尽きちゃったのかしら?それも仕事に・・・・
もっと他のものに燃え尽きたいものです。

家でPCの電源も入れることもなく
ボォォォ~~~っと過ごしてました



その間に病院通いは忘れずに行ってまいりました。

18日(金)内科(肝臓)の診察です
いきなりトラブル発生!!
血液分析の機械が壊れたそうです。
採血はすんなり済んだけど、結果待ちの時間が長いこと
結局2時間待ちました

血液検査良好!!
先生から次は6ケ月後の診察の提案をいただき喜んで!!了解!!
しかし・・・薬は3ケ月の処方で、3ケ月後に薬のみ
でも、長~い長~い診察待ちが減るのはうれしいことです



19日(土)
乳腺外科の2年目の検診です。
先月にゾラデックスの注射が終わったので気分も楽に・・・

視触診 → 肺のレントゲン → マンモ → 胸部エコー → 診察

11時30分の予約で、一番最後だったらしく
どうも技師さん・看護師さんやっつけ仕事のように感じてしまいました。

別途受けた骨シンチと血液検査の結果を見て

「大丈夫です」の言葉をいただきました

この時点で12時45分
主治医もやっつけ仕事感満載

先月にゾラデックスの注射も終わって、
2年目の検診も合格で、次の予約は・・・・・

5月・・・・・????

えぇ~~1ケ月後??  なんでぇ~~

もう3ケ月後か6ケ月後で良いんじゃないの
何も治療がなくなったんだから・・・・

ほかのブログを読んでみても、3ケ月間隔の人が多いように思うのだけど
次は主治医に、診察間隔を空けてもらえるように言ってもいいのかなぁ

診察が減るのも不安かもしれないけど、なんだか不満が次々と湧いてきます。

みなさんの診察間隔はどのようになってます?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最近、仕事がらみで海外のお土産をいただきました。
おそる・・おそる食べてみましたが
どれも おいしぃ~~い

omiyage.jpg


プリッツ(百力滋)アワビスープ味なんて

「先にアワビのスープのお土産をいただかないと、比較できませんでした」

ってお礼のメールを入れておきました(笑)
Comments(4)   Trackbacks(0)

骨シンチ検査

今日は2年目の術後検診のひとつ「骨シンチ検査」でした。
9時30分に受付を済ませ10時に注射をして13時からの検査です。

この骨シンチについては主治医とちょっとあったけど・・
その時のことはこちら 

素直に受けてきました。

しかし昨年も受けているので流れはわかってます。
注意事項もわかってます。
「放射性の注射をしているので院外には出ないでください」ってことも・・・

でも3時間も待ち時間があるので行ってきました
P1000622.jpg
病院内にこんなのあるの?ってギモンに思わないでくださいね。

とってもブラックな患者です。
友達に迎えに来てもらって行ってきました。
大満足です。

別件で内科に診断書をお願いしてたのも一緒にもらって帰ろ~♪
と思ってたら、えぇぇぇぇ~~
こんなところにも消費税アップの余波が・・・・
IMG_1387m.jpg

この診断書は1月にお願いしてたのですが、取りに行く時間がなく
「急がないからいいっかぁ~」 なんて思ってたら

やっちまったぁ~~


消費税と言えば……
忙しかった仕事がひと段落つきました。
でも、消費税には振り回されてます。

5%と8%に分けているので
あぁぁぁ~ややこしい
Comments(6)   Trackbacks(0)

ウォーキング&夜桜会

桜が咲き始めて雨が続き寒くなりましたね。

本日(土曜日)も夕方から雨が降ってきました。
金曜日に仕事終わりにいつものお城ウォーキングに行ってきました。

桜も満開   さすがに多い人です。

P1000639.jpg



夜桜会の期間中はお城の中の西の門の桜が無料で見れるようなので行ってきました。

P1000635.jpg
P1000629.jpg
P1000634.jpg

昼間の桜もきれいですが夜桜もなかなかのものです。

いつもは約7kmのウォーキングですが、お城の中をうろうろして9km程を制覇

そして締めはこれで終了
コメダコーヒーのシロノワールです
P1000641.jpg

大変満足な金曜日の夜
Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered