バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月



ゾラデックス注射も残り1回となりました

えぇぇぇ~~  なんでぇ~~
一つ前に書いたログを削除してしまってます????

iPADからの更新なので削除の欄に手が当っちゃったかな??
もぉぉ~諦めて復元しないで次のログ書きます。


先週の土曜日(2/22)は乳外診察日でした。

駐車場が止めるところがないくらい込んでます。
乳がん検診無料クーポン券の使用期限が迫ってくる
2月と3月は毎年こんな感じですね。

看護士のピリピリ感が伝わってきます。


いつも通り視触診をして注射をして 
ピリピリ感満載の日は
注射の時もDrに話しかけることもなく、
診察は椅子に座ることもなく立ったままで

Dr 「あと(ゾラデックス注射)1回だね。来月も土曜日でいい?」
私  「残り1回になって嬉しいです。飲み薬を10mg朝夕2回飲んでいるのを
    20mgに変えてもいいですか?」
Dr 「いいよ。変更しとく」

 ~~終了~~



3月でゾラデックス注射2年間の予定が終わります
4週に1回打ったので合計25回打ちました。


あと1回くらい打っても打たなくても変わらないような気がするのだけど
ここは気の弱いところ?? 
「打たなくても変わらないでしょう」とも言えず
LAST1回打ちます。

s-ZORA.jpg
(画像お借りしました)
こんな太い針を25回も刺したのね~


ノルバデックス10mg 薬価176.9円×2回=353.8円
   ↓
タスオミン20mg   薬価216.8円  (ジェネリックに変更)

28日処方してもらって3割負担で約1150円違います。


今回はまず薬の変更を先生にお願いしてみたけど、
次は2ヶ月に1回の血液検査の””拒否””を思案中です。

明らかに多すぎだ!!という意見を参考に
2年目の検診はマンモと胸部エコーだけにします。

腹部エコーは内科で「怪しい影はなし」と太鼓判をもらったので パス
肺のX線撮影は会社の健康診断で受けているので パス

MRIもCTもパスする予定。
とってもブラックな患者です。


でもガイドラインからは外れていないはずです。
詳しくは → ガイドライン

2年間ゾラデックスの1ヶ月製剤を  26回
血液検査を  2ヶ月に1回
タモキシフェン飲み薬は10mgを朝夕2回
1年目の検診では骨シンチ
なんだか1番高い治療コースになっているような気がします。

確かに最初は主治医と話しをするだけでも安心したりしてたのですが
これからは自分で選んでいく治療にしたいと思います。


医療費の削減が今年の目標です。
(政治家のようなことを言ってます)


(これは個人的な考えなので、皆さんの治療を否定したりするものではないのでご了承下さいね)



確定申告書作成の依頼が数件あるので、しばらくは忙しく更新が滞るかもしれません。
(会社には内緒だけど)
読み逃げばかりになっても許してね

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(12)   Trackbacks(0)

スイーツデコストラップ販売

今週末は診察日です。
ゾラデックスは残り2回
早く卒業したい~。

今年の目標の一つに医療費の削減!
政治家のような発言ですが、医療費でどれだけ旅行に行けただろう。
どれだけ買い物が出来ただろう

早く主治医から卒業した〜い



さて、23日は『ひめじおんまつり』です。

ボランティア団体の日頃の活動報告と交流の場のようです。


ピンクリボンひめじは
乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝えるキャンペーンとして
乳がん検診啓発のパネル展示や
乳房模型による「しこり」体験をしてもらいます。

そのほかに販売もOKなので
『しろまるひめピンクリボンバッチ』の販売



あのん作『手作りスイーツデコストラップ』の販売をします。
もっといろいろあるけど、こんな感じです。





一つ前のログの『フェイクな食べ物』がストラップになります。
まだまだ完成品ではないけど。 出来るかな~~


こんなものも作ってみました




売上の一部を会の活動費に当てたいので
近郊の方一度のぞきに来て、是非ストラップ買ってください

真央ちゃんを見てて、ただ今4時30分です。
こんな時間のアップになりました。
真央ちゃんスマイルが見れなかったね〜

さてもう一度寝ます。おやすみなさい
(( _ _ ))..zzzZZ
Comments(10)   Trackbacks(0)

官兵衛くん

私の人生の中で大河ドラマは一度も見たことがないんです。

でも、今は街中どこに行っても「官兵衛」です。
私、歴史に興味がぜ〜んぜんないけど、周りの話題について行くために見ました。

歴史上の人物の名前が出てきても
!?(・_・;? ちんぷんかんぷん!?

でも地元民でしかわからない地名が出てくるので、何だか分かった気分です。

こんな田舎にジャニーズがやって来る時代がきた〜〜

もう少し頑張って見ます。
私の人生で大河ドラマは最初で最後かも………


(昨年の秋に何かのイベントで撮った写真です)

市のイベントで岡田准一君がやってくるそうです。
申し込んだけど当たるかなぁ〜

超ミーハーです(笑)

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(6)   Trackbacks(0)

今宵はこれで完璧

今宵はこれでオリンピック開会式に臨みます。LIVEで見ないと…
時間を調べたら25時から28時って書いてありました。何時に寝るのだろう。


サックさくでオクラのネバねば感はあります。
ビールは1本です。睡魔に襲われたら大変


ハッピーターンの抹茶は抹茶マッチャして美味。いける。

選手団入場のJAPANまで見る私です。
これは譲れない私の楽しみなんです
ちょっと変わってる?!

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(8)   Trackbacks(0)

節分~福来ないかも~

今年の節分は昨日に手巻き寿司パーティーです
豆まきもなく、豆はピーナッツとアーモンドと枝豆で……
東北東を向いて食べることもなく
黙って食べることもなく………
福は訪れるのでしょうか??

ただ「節分」にのっかって飲んだだけでした。

ごちそうさま

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(6)   Trackbacks(0)

笑って見れないCM

久々のブログ更新です。
なんだかんだと忙しくて、ブログ更新もチェックもコメントも残せなくてスミマセン
iPadの充電も切れてました。ははは〜


最近はネタがないのでCMネタで……
CMで笑って見れないのが1つあります。
それはこれです




責められる妻夫木君を庇って
「責任は私が取ります」 と言った後に
「それは私ではありません。」………って………

この動画の中にはないけど、うろ覚えですが
会議室へ行く柳葉さんが妻夫木君に

「何があっても守ってやる」 と言ってるんですよ

似たような経験があるんです(苦笑)
上司なら守ってよ

詳しくは書けないけど……

そこで私の名前出す!? あなたに頼まれてやった仕事よ

………って話しなんだけど、その人も悪いと思ったのでしょう
こんなものを持って来ました。



サービス券です。
え〜〜〜 こんなもので許せないわ〜
とも思ったけど……貰っておきましょう

自分の立場を守るのが大変なのに、
人の立場なんて守ってやれないのが現実なんでしょう。
実は最近の話です。もう終わったからいいけどね〜
便利に使われてます


私の頭の中はず〜〜っとこのCMのBGMが流れてます。





ここからは告知です。
関西の地方都市なので参加出来る方は限定されてしまいますが

2月8日(土) 13:00〜 乳がん患者、家族対象のお話会(仮名称)
3月8日(土) 13:00〜 セミナー「この町の乳腺専門医からの提言」

予定をしています。詳しくは→

勝手にバナー作っちゃった 了解してね〜

余談ですがiPadではYouTubeを貼り付けると、なぜか表示できない時があります。
上手く表示出来てるかな〜

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
