バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月

肝臓は『合格』の太鼓判をもらいました

今週は通院Weekでした。

まず木曜日の乳腺外科
16時に早退して車でGO!!
16時30分の予約に道のりは50分
間に合うはずもなく17時到着

受付をして直ぐに会社から携帯が・・・
これまたどっちでもいいようなことで携帯鳴らさないでよ~

私が最後の患者だったようです。
の~んびりムード

ゾラデックスの注射はいつまで打つのか質問したところ
「3月まで」って返事でした。
あと2回で終了です。結局4weekごとに打ったので
合計26回です。

もう年齢的にも閉経していると思われるので、
後2回は必要???
主治医に聞く勇気もなく・・・
もう2回で終わり!!という気持ちと
2回打たなかったら27000円は違うと勘定してみたり・・・

結局打つかな~~

そして採血です。



次は金曜日に内科受診のためお昼で早退。
着いたらまず採血。
前日に採血してたので、違う細~い血管に針を刺すことに
細い血管って痛いですね。


採血してしばらく待っていると「あのんさ~~ん」と呼ばれ
どうやら、採血の検査項目追加と腹部超音波エコーの追加です

また採血!!  二日間で3回なんて初めて!!
いつも「いい血管してますね~」なんて褒められるけど
3本もないよ~
すったもんだした末に術側から採血です
今日は合計6本取りました。

次は腹部超音波エコー
ふふふ~ 担当してくれた技師さんが若くて超イケメン
やっぱり同じならイケメンの方が嬉しいですね。
「すって~~」「吐いて~~」「苦しいけどもう少しね~~」
素直に聞いてましたよ
次、指名したい~~~ 指名料払うよ~
(そんなシステムなかったっけ??ないよな~)


結果は肝臓、腎臓、すい臓などに怪しい影なし
肝臓の状態はあまりよくないけど、血液の数値はいいので

『合格です』

と太鼓判押してもらいました。

肝臓は今飲んでる薬が効けば、年単位でよくなることもあるそうです。
頑張れ!!私の肝臓

エコー画像を素人の私が見ても分かる肝臓の凸凹
「肝硬変にならないように薬を忘れずに飲もう」
と決心したのに飲み忘れた


4月には乳癌の2年目検診ですが、
一足先に合格をもらって  ばんざ~い ひとつクリアです
Comments(6)   Trackbacks(0)

地味だけどハデハデ

ジミ~にしたかったので、茶系のネイルをお願いしたけど
だんだん勢いがついちゃって……こんな感じに
地味なんだか派手なんだか……


(手が年齢を表してますσ(^_^;) 指が短いって突っ込まないでね )


仕事は10本の指に絆創膏を貼ってやってます
仕事がやりずら~い
来客や会議があるとお茶を出さないといけないのでね。
じゃ~ ネイルしなければいいのに!って……
そこは気分転換ですよ~

今週は通院weekです。
明日は乳腺外科。金曜日は内科です。
いつもなら両方掛け持ちで1日で済ませるのに、
乳腺外科は金曜日から休診です。もぉ〜
病院は国道を挟んで南北にあるのに、2日間休んで通うのも職場では肩身狭いんだけどなぁ〜
他の乳腺外科もお休みの所にあるのかな?
学会?ゴルフ?

ついでに税金の還付申告も行って来ます。
書類作ってビックリ(°_°) 2年目でも40万弱払ってました。
貧乏なはずだわ
Comments(4)   Trackbacks(0)

スポーツ観戦♪です

土曜日はこんなのを観戦してきました。




昔で言う実業団バレーです。

パイオニアレッドウィングス 対 日立リヴァーレ
久光製薬スプリングス 対 東レアローズ でした

全日本の選手で江畑選手(日立)や新鍋選手(久光)がいました。
(他の人はわからないのですが………)


(練習中の新鍋選手)


なんてコートが狭く感じるのでしょう。
すごいパワーでした。


2試合終わって久光製薬の選手のサインボール投げが始まりました。

ゲットしたのがこの3個 私じゃないのだけどね。


息子は何を勘違いしたのか、女子プロレスの観戦に行ってると思ってたらしい(笑)
それも「オカンらしい」と思ったって………ど〜ゆ〜事??


アララ……外をみたら雪が降ってます。明日の朝は大丈夫なのかな。心配
Comments(4)   Trackbacks(0)

新年会は連チャン

新年も開けて、七草粥で年末から食べ過ぎた胃を休めたはずだったけど
新年会つづきで、また胃も制服もパンパン

制服のボタンが弾け飛んだら笑い話にもならないし、
なんとかしないと……


新年会の幕開けは「ピンクリボンひめじ」です。

料理は焼肉 「力(リキ) しらさぎ」

焼肉店だけど、テーブルで個室なのでゆっくりとできるお店です






ライスかクッパで、私だけクッパ選択

食後にコーヒーかアイス でご馳走様。

土曜日のランチだったけど、こんなに空いてていいのかなぁ〜


翌日は総勢11名で女子会。



サプライズで「ドーナツケーキ」なるものを予約してたら出てきたものがこれ

円っこいドーナツを積み上げてフルーツと生クリームでトッピング
何とも田舎くさいデザート! と思ってたら
いがーい 美味しい!
ドーナツはミ○ド のポン○リングのようにもちもちヾ(@⌒ー⌒@)ノ
みんなで突ついて美味しくいただきました。
こちらもご馳走様

最近はジョギングもお休みしてるので、ソロソロ再開しないと
ヤバイ!!
Comments(8)   Trackbacks(0)

ぼたん鍋です

年末に友達からのメールです

どっちがいい?』



こんなメールが来ました。私の返事は
でお願いします」



で、届いたのはfc2blog_201401112128298c8.jpgでした。


タイトルでピンと来た方もあるでしょうが、
メールは「猪肉と鹿肉どっちがいい?」のメールに私の返信は「牛肉でお願いします。」

究極の選択ですよ。
どちらも食べた事がないのに選べません。
想像も出来ません。

4本足の肉は牛か豚がいいです。

冷凍の塊で届いたので格闘した結果が




味は味噌味で唐辛子と生姜を効かせたピリ辛です。
ナカナカやるやん。
食べれました。
Comments(10)   Trackbacks(0)

寒かったpart2 今年もアクティブにスタートです

大阪城イルミネーションに続き、翌日は早朝から



寒かった〜

正月はリッチに海外へ逃亡〜〜 なんてこともなく
わざわざ寒い所ばかり選んで行ってました。

体は覚えているんだなぁ〜。
コケる事もなく無事に滑って来ました。
アラフィフ スキーで怪我をするなんて事にならずに良かった


あぁ〜 休みが終わってしまいました。
残ったのは飲み過ぎ、食べ過ぎでだぶついた脂肪です。

制服のスカートが入るかちょっと心配
Comments(8)   Trackbacks(0)

寒かった~ part1

今年のおみくじは末吉でした。
でも、内容は悪くないんじゃないの~



私は籠の中の小鳥?

多分「籠の中」っていうのが「病気」ってところだろうな~
今年はホルモン治療のひとつ、
ゾラデックスの注射が後数回で終わるので(終わるはず)
治療面でも金銭面でも解放されるはずです。

もう「自由に楽しみなさい」って事でいいのかな?
充分自由にしてるけど……

「世の為、人の為に尽くしなさい」
は自分の出来る範囲で行動出来ればいいかな~



そしてず~っと行きたかった
大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション

秀吉ならこれだけドデカク輝かせるだろう

コンセプト通り輝いてました。




歩きながらでピンとブレブレ 相変わらず下手くそです。





輝いてました。

痛恨のミスは、家を出発したのは晴天の昼間。
ストールを忘れた~(汗)
マスクまで忘れずに持ったのに………

阪急で急遽バーゲン中のストールをゲット。
忘れて良かったかな

ただハウステンボスさん、足元が悪すぎです。
みんな上しか見てないのに危険です。
ベビーカーの人も困ってましたよ。
Comments(12)   Trackbacks(0)

今年もよろしくお願いします

sunrise.gif



aniuma-mono-ss.gifaniuma-mono-ss.gifaniuma-mono-ss.gif
今年は馬のように駆け抜けます。

今年もよろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)
gasho-banner.gif
Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered