バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月

忘年会はふぐ

忘年会はふぐでした




たらふく食べた〜
お腹がはち切れそうでした
ご馳走様。玉ちゃん

さてさて今年は充実した1年でした。
乳がん治療も2年目に入り、自分の体調が治療前に戻り絶好!
10kmのマラソンは万博公園と神戸に参加できて、
タイムは置いといていい経験が出来ました。
そしてブログを通していろんな人と出会え、ありがとうございます。

また、「ピンクリボンひめじ」のみなさんこれからよろしくお願いします
活動が広がればいいですね

来年もいい年になりますようにyoitoshi-shikuramen.gif
Comments(5)   Trackbacks(0)

年末の買い出し

今日は年末の買い出しです

先ずは「腹が減っては戦が出来ぬ」という事でモーニングからスタートです。



出掛けた先は赤穂浪士で有名な、赤穂の坂越(さこし)



ここの牡蠣がプリッぷりっで美味しいんです。

毎年30日に買いに行きます。
友達は10kg買ってました。商売すんの?って量です。
ブリやあなご、鯛が安~い

さてランチでまた腹ごしらえしたら、次は


室津にも行って、帰りはヤマサの蒲鉾工場でお買物


ストレス発さぁ~ん

今晩は焼いて食べました。次は………
レパートリー少なっ
Comments(2)   Trackbacks(0)

昨日は急遽診察へ駆け込み

年の瀬も迫ってきて、それぞれに忙しい日々を送られてると思います。

私は急遽病院へ・・・
と言っても体調が悪いとか、何か変だとかと言う事でなくて

年末ギリギリの27日17時なんて診察予約を入れてました。
「なんとかなる」と思ってたけど・・

取引先に「27日15時までにお願いします」
なんてやり取りをしているうちに

「無理!」って気が付きました(遅い!!)


で、急遽病院に無理を行って
25日17時30分の予約をねじ込んでもらいました。

こんな遅い時間に受診は初めてだったのですが
まだまだ待合室は溢れてました。

いつもより待ったけど
チャッチャッとゾラデックスを注射して

「よいお年を~~」で病院を後にしました


だって クリスマスに病院なんて・・・・

といっても予定は無かったので、会社で仕事してたと思うけど・・・

で今年も息子の彼女お手製ケーキのおこぼれをもらって
t
私のクリスマスです

それより年賀状!掃除! 頑張ります
Comments(2)   Trackbacks(0)

グリーンカレー味ヌードル

息子が会社のボーリング大会に行ってもらってきた賞品です





『31』って書いてあったので31位だったんでしょう



タイカレーを食べたことが無いので、比べようが無いのですが
辛~い中に酸っぱさがあるカレーでした

うん・・・・
タイカレーはタイカレーで
ラーメンはラーメンでいいです。
コラボは求めません

怖いもの見たさに挑戦してみましたが
残り4袋は・・・・

怖いもの見たさの人!
よかったらお分けしますよ。
右のメールまでどうぞ

タイの人は普通に食べてるのかな??

息子の会社の幹事さんお疲れ様でした。
チ〇ルチョコでもいいから食べれるものが良かったです

さて今週末27日は病院と忘年会です

病院は先生にお願いして
「一番遅い時間の予約でお願いします」と言ったら17時30分の予約です。

ゾラを注射して、忘年会に直行です。

病院のため、仕事納め(終了式)はパス
忘年会はパスしないからね~





サンタさ~ん 帰らないで~~ 我が家はまだよ~
Comments(4)   Trackbacks(0)

サンタは来ますか?

img_1485548_63330358_5.jpg

コストコで大人買をしてしまって、冷凍庫がパンパンです
反省ちゅう

みなさんにサンタは来ますか?
いいクリスマスをお過ごしくださいませ。

反省しながら、掃除をします。
Comments(10)   Trackbacks(0)

ちょっと早いけど恒例のX'mas

ちょっと早いけど毎年恒例のx'mas会でした。
何年続いてるのかな?

多分子供が幼稚園ぐらいからなので、15年ほど

3家族、総勢15名でお鍋パーティー


私の焼いたシフォンとチーズスフレ
右の平べったいのが、女子高生が焼いた「さつまいもを入れ忘れたさつまいもケーキ」???
ただの平べったいクッキーでしたが、これが美味しかった


大人の飲み会となるのですが、時間が遅くなると
子供達は
「サンタさんが来れなくなるので、早く終わってみんな帰って!」
って泣かれた日も………懐かしい~

その子も、もう女子高生

大人の飲み会だったのが、お酒は成人した子供達が調達してくれるようになって
ご相伴に預かることに


大人の燃費は非常に良くなりました。



私は本日 二日酔いでした。 何年ぶりだろう
原因はこの芋です。



こんなのもありました。 びみょ~
Comments(10)   Trackbacks(0)

すみませ~ん

昨日のネガティブな記事
ごめんなさ~い

マイナスのオーラを出してしまいました

読んでもらう方にまでネガティブな気分になってしまいますよね
変なエネルギーを使わせてしまいました

今日も元気に仕事頑張りま~す

Comments(2)   Trackbacks(0)

愚痴グチぐち

あぁ〜
何が「是正勧告報告書」だぁ〜
これのために何時間、時間取られたことか〜
私の仕事違うちゅうに( ̄^ ̄)ゞ
役所仕事にはお付き合い出来ません

明日は報告書と変更手続きを提出してきます。
これまた、遠くまで車で行かないとダメなんです。
郵送にして〜

ハァ〜〜〜

年末の忙しい時の大きなため息でした
失礼致しましたm(_ _)m

Comments(2)   Trackbacks(0)

チーズスフレ

前回のシフォンケーキは何回焼いても
自分の口にはなかなか入らなかったのですが、

今日はチーズスフレケーキに挑戦です



上出来!!でしょう。

と思ったら友達が「大根いる?」と言うメール

「いる!いる! 今、チーズスフレケーキ焼けたよ」
って返信したら

「娘を行かす」て………

シフォンケーキ同様、私の口には入りませんでした。
別に「ケーキ焼けました」って狼煙を上げてる訳でもないのに

またリベンジします。


手前が紅茶シフォン、奥が抹茶シフォン
抹茶シフォンはちょっと膨らみが足りないようです

凝り性なもんで……

これは今から女子会に持って行きま〜す
手土産に丁度いいわ〜。

何個焼くねん!!と思われた方。
下のバーナーをポチして帰って下さい


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村
Comments(16)   Trackbacks(0)

シフォンケーキ焼けました

後輩にシフォンケーキの料理教室をしてもらって
バッチリ焼き方をマスターしましたよ

卵白の泡立てがポイント
泡立てさえクリア出来れば失敗なしレシピでした

で、日曜日の夜に家で焼いたら  ”上出来 ”

ふふふ・・後は冷まして・・・と思ってたら

ピ~~ンポ~~ン

姪っ子がさつま芋を持ってきてくれました。
なんてタイミング!!
焼き立てを持って帰る事に

もぉ~私の口はシフォンケーキになっていたので
再度焼くことに・・上手に焼けました

ピ~~ンポ~~ン

友達が旅行のお土産を持ってきてくれました。
物々交換じゃないけど友達が持って帰る事に・・・

ここで、諦めきれず再々度焼くことに
1回に卵3個使うのでこれで最後です。
3回目も上手に焼けました。

ここまで来ると冷めるのを待ちきれずに



クリスマスバージョンにして写真をパチリ


またまた・・ピ~~ンポ~~ン
もう10時回ってるのに誰?

と思ったら息子の彼女・・はぁ~
一切れだけ食べて、残りは二人のお腹の中へ・・

何時間ケーキ焼いてたんだろう

シフォンケーキが夢に出てきそうな休日を過ごしてました。

今週はチーズスフレケーキに挑戦です。
Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered