バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月

通院日とご褒美

今日は月イチの通院日、22回目のゾラでした
今月は4週ごとの通院になるので2日と30日と2回目です。
今月の治療費は…………恐ろしい事になってます。
金銭感覚はとっくに壊れてしまってます。
まっ いいかぁ~ 何とか生活出来てます。

今日のクリニックは満員御礼でした。
今日は主治医の機嫌も悪いと予想してたら、
超ご機嫌♡
主治医 「完走したぁ~」って語尾が上がってます。
私 「完走しましたよ~。楽しかったので来年も走りたいです」
主治医 「 抽選までして走りたいのがわからない」

分かってもらえなくてもいいよ~。達成感と自己満足だけですから

マラソンの話で盛り上がったけど、診察待ちが多いのでさっさと退散!!


自分の中の大きなイベントが終わって、
抜け殻状態で、ブログの更新も滞ってます。

よし!!ここは自分に喝!を入れるためにご褒美だ!!
と言う変な口実を付けて、並んできました。
う~ん やっぱり美味しい!!



Comments(12)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クォータ~ こんなこともありました

【その1】

まさかここで朝からウオーミングアップ??

子供のお出掛けに合わせて近くのJR駅まで送ってもらう事に、
車に乗ってから、靴持ちました。服は全部着てます。ナンバーカードも着いてます。
上着を脱いで靴を履き替えればもう走れます。準備はOK

ん………ん……「携帯忘れたぁ〜〜〜」

車は家から20m程離れた駐車場を借りてます。
猛ダッシュ!!
「マラソンに行くのになんで(ロング)ブーツやねん」と突っ込まれたところ
玄関でモタモタ………携帯持ちました。ブーツ履きました
「ク○ックスでいいっか〜」と一瞬思ったけど…そこは譲れない
また車まで猛ダッシュ!! 気持ちはボルトです。
まさか早朝にこんなところでウオーミングアップするとは……
とほほ……



【その2】

今回「一緒に走ろ~うよ~」とお誘いをした中のひとり
元陸上部です。普段マラソンやってないのに

「走るンだったらフルかな~」って
これって元陸上部のプライド??

《エントリーが始まりましたよ。クォーターでエントリーしました》
ってメールを送ると、帰ってきた返事

『私もエントリーしました。ボランティアに』
?????  はっ!! ボランティア??

なんでやねん

この子からスタート前に応援メールが届きました。
『34km付近でボランティアしてます。見つけれたら声かけるね』

私の返信は(スタート待ちの間です)

《34kmまで走りませ~ん。クォーターです》

10.6kmやっちゅうねん

クォーターの意味分かってなかったん?
スタートの前にひっくり返りそうでした(笑)



s-_12_.jpg

これは受付したときにナンバーカードと一緒に入ってました。
神戸の小学生がランナー全員に応援メッセージを書いたそうです。

街をあげての楽しいイベントだったことが伺えます。

ほっこりします
Comments(8)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クォーター~ ゴール後はこんな事に

着替えを済ませ、沿道沿いにランナーの応援をしながらテクテク歩いていると
給水所のボランティアをしてた女子高生が
「ドリンクが余ったので飲んで下さい」と配ってました。

ありがたくいただきました。2本も
この2本を持ったまま神戸の街を延々と歩くのでした。
(重たかった〜)

電車に乗ってハーバーランドまで戻りお楽しみにが待ってます

ハーバーランド付近もコースになっていて交通規制が掛かってて
こんなにガラガラなハーバーランドは初めて

ここで友達と慰労会 まずはビールでかんぱ~い
s-1__.jpg

神戸牛ハンバーグ定食  1,000円なり
s-_8_.jpg
誤表示じゃないよね 神戸牛

ハーバーランドを少しウロウロして三ノ宮まで歩いて戻り
ご褒美にスィーツもって思っていたけど、お腹がパンパンで諦めました

本日  走って10km  歩いて5km ナカナカの消費カロリーじゃない


こんな楽しみがあれば、また次も!って・・・

散々ウロウロして家に着いたのは18時前

友達が
「走った後もこれだけ歩けるんだったら、もうちょっと頑張れたン違う??」
って鋭い指摘!!

いいの!いいの  楽しかったらいいの
Comments(6)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クォーター~ ゴール

9時30分にスタートして大渋滞!

沿道で応援してくれる人も切れることなく
「ガンバレー」コールをいっぱいもらって
気分はハイテンション。

ちびっ子ちゃんたちのタッチ
自分達でアメやチョコレートを用意して差し出してる方

ありがとう♪♪  感謝♪

ひたすら平坦な道を走っていると、鉄人28号の後姿に差し掛かります。

この辺から妄想の世界に入っていたので気付くのが遅く、写真が間に合いません。
戻る気にもならず走り抜け~    以後写真なしです

ブロ友さんが鉄人28号付近で応援してくれてたのに
気付かずにごめんね~

私の後ろに「あまちゃん」ランナーがいて、
「あまちゃ~ん」って声援に
「じぇじぇじぇ~」って・・・ずっと言ってました

単調な中に、音楽をかけて応援している人
これが心を和ませてくれるのよ~

なぜか曲は「人生いろいろ」

しばらくの間は私の中はずっと

「♪人生いろいろ~ 男もいろいろ~♪♪・・・」

なんでこの曲なんだろう?なんて考えながら走ってました
こんな応援もいいなぁ~


沿道からもいろいろ声が掛かります。
「おねぇ~さん が似合ってるよ~」←私?

おねぇさんなんて・・・と思いながらしっかり手を振ってました(笑)


神戸の街中を駆け巡って、海沿いを海を見ながら走るのは気分がいいものです♪
写真が無いのが残念

や~~~っと

ゴ~~~ル

ゴールの写真も撮り忘れました

ゴール前で友達がず~っと待っててくれてたのに
お互いに見つけられず・・・

応援にきてくれてありがとう


s-11__.jpg s-_4_.jpg
記念メダル と 30分以内に飲んでくださいといわれたサプリ


s-_3_.jpg s-_2_.jpg

バナナとチョコ 炊き出しのお汁粉です


思い切ってチャレンジしてみて良かった。
年齢に関係なくチャレンジする気持ちが大切

こんなに感動をもらえるとは・・

応援していただいたみなさん  ありがと~

このブログを読んだあなた! チャレンジしてみてね~


よく頑張った!のポチを押して帰ってくださ~い
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村

人気ブログランキング




Comments(8)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クオーター~ スタートです

神戸マラソン当日です
雲ひとつなく風もなくマラソン日和


着替えと手荷物預けに向かうランナー。
午前8時前です。
気持ちのいい朝日は久しぶり


私はこの後、延々とトイレに並ぶのでした。
こんなに長いトイレ待ちの列は初めて……
普段なら諦めて次を探すけど、今日はダメ!
今、済ませないと………
フルマラソンのスタートの5分前、まだ並んでます。
でもフルの人が諦めたので一気に進んで、無事に済ませました

スタート待ちのランナー
fc2blog_201311182352284cb.jpg

私もそろそろスタート待ちの中へ
どこがスタート地点? 小さい私には 見えな〜い
fc2blog_201311182352593c5.jpg

スタート30分前から【頑張れ】メールとLINEが続々と入って来ます
スタート待ちは緊張することもなく、メールを返すのに必死!!
電池が………そっちの心配です


スタート前に荷物を預けてしまうと、それからスタートまでの長い時間
寒い思いをするのではと心配してましたが、
神戸マラソンではスタートエリアの入り口にウェアの

「フレンドシップウェア回収BOX」

を設けてありました。
荷物を預けてからスタートラインに整列するまでの間、
防寒着を着ていても大丈夫ということなんです。

スタート位置に移動するときに回収ボックスの前で
もう捨てる筈だった子供のパーカーを
ボランティアの方に受け取ってもらいました


回収された防寒着はクリーニング等をして
「神戸マラソンフレンドシップバンク」にストックされて、
支援物資として役立てられるそうです。



快晴の神戸市役所前 いよいよスタートです。
いってきま~す

スタート1


さあ神戸の街中へLady GO!

神戸大丸を左折して南京町入り口です
龍舞も舞って応援してくれてます。

s-_7_.jpg

ここで1kmすぎです
もうすでに歩いている人が・・・えっ・・始まったばかりよ~

まだ写真を撮る余裕を見せてます

長くなるのでスタート編はこの辺で
Comments(6)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クォーター~

とりあえず完走♪
Comments(16)   Trackbacks(0)

神戸マラソン ~クォーター~ 前日

受付かんりょ~う



10時から受付開始に、9時57分ですがもう並んでます。



オリジナルTシャツとナンバーカード、他は試供品です。
ゼッケンの後ろはチャリティーナンバーカード フルネームが書いてあります。
これは背中に着けます。


悩んで、悩んでこれで走る事にしました


シューズを忘れないようにしないと…
カバンに入れました。

楽しみ(≧∇≦)
Comments(4)   Trackbacks(0)

ここに来て・・体が重い

最近は栗・柿・スイートポテトなど頂き物が多くあり、
また、お出掛けが多くて食欲の秋を満喫しております

当然のことながら体重増加です(凹)

神戸マラソンまであとわずか・・・ここに来て体重増加

1年以上キープしていた体重が、元に戻りそう

重い身体を引きずりながら走ることになりそうです

食べてしまったのは私
誰も悪くないですよ。私の意志の弱さです
走っているから「少しくらい大丈夫」と甘〜い考えでした

ベストコンディションで望みたかったのに
体重がネックになるとは・・とほほ・・・

「甘い物」「 油 」 「アルコール」 と太る元になる三つの「ア」
手強い!!

いくら運動をしてても、カロリーオーバーを繰り返せば
体重は増えていく事を自身の身体を持って証明してしまいました

日曜日はお天気もなんとかなりそうなので、
重い身体にムチ打って楽しんで来たいと思います。

関西の方、サンテレビを見て応援して下さ〜い

「頑張れ」の応援ポチを1回押して帰って下さいね→→→

Comments(10)   Trackbacks(0)

宿題は相変わらず苦手(⌒-⌒; )

先日後輩に 「紙バンドで作る籠バッグ」 を教えてもらいました。
1日で仕上がらず、宿題を貰って帰って来たのだけど、
8月25日頃の夏休みの宿題状態です(汗)



やる気はあるけど気分乗らず………


一緒に作った子は宿題の勢い余って完成です。


これは見本とシフォンケーキ


次回はシフォンケーキ教室です。
それまでに宿題仕上げなければ…
Comments(10)   Trackbacks(0)

通院日とリベンジ

月イチの通院日でした。
ゾラデックス21回目

たまにホトフラはあるものの、酷い副作用を感じる事もなくなりました。
「そのうち体が慣れるよ」と最初に言われた通りです。
私の身体は順応性がいいのでしょうか?


今日の診察は混んでいませんでした。
受付をすると座る間もなく呼ばれ、診察室に入ると直ぐに

「走って来た?TVを見てて走ってるかな〜?と思ったよ」
…………って

「先生!大阪じゃなくて神戸!再来週ですよ〜」

へぇ〜 覚えてくれてたんだ。ふぅ〜ん

「僕は走るのはいいわ」………って誘ってないし
今日は愛想がいい

いろいろな話をして
「頑張って走って来て〜。僕はいいわ(←まだ言ってる)」とエールを貰いました。

診察の後は昨日のリベンジです。
ご褒美のリベンジですよ

「栗と黒豆のタルト」



昨日の10kmの後、脚の張りも痛みもないので、
余計な力も入らず、まず走り方に問題はなさそうです。

走る前のストレッチのお陰でしょうか。
五十肩も膝も痛くならずにいます。
多分健康な人より健康体かも……

ケーキはリベンジしましたが
走るのは気分が乗らずに3kmで

退散

ははは〜、ケーキ分のカロリーは消化できず……
Comments(8)   Trackbacks(0)

本日ノルマ達成!とご褒美

今日は仕事が終わってからガンガン走って来ました。

10km走りましたよ〜。もうヘロヘロ



5km過ぎに音楽は福山雅治から相川七瀬に(以外と好きなんです)
8km過ぎたら頭の中は「ご褒美♪♪」「ご褒美♪♪」
時間が遅いからコンビニかスーパーのスイーツしかないかな
と考えながら、頭の中はスイーツが飛び交ってました。

「完走〜」

お疲れ〜 ヘロヘロになりながらコンビニへGO!!

しかし!! 時間が遅いからスイーツがほとんど売り切れ

残っていたのがこれ↓↓



思っていたものとは違うけどこれはこれで美味しかったです。

今日の消費カロリーはざぁ〜っと730Kcal
このスイーツは257Kcal まだまだ食べれるぞ〜


さぁ、明日は月イチの通院日です。
最近は日常がハードすぎて、病院の事は忘れてしまいそうです。

素っ気ない主治医の診察をチャッチャと終えて、明日も走ろ〜
Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered