バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月

今日は何時に終わるのでしょう



15時30分の予約ですが、17時40分まだまだです。
何時に終わるのでしょう?

暇なのでブログ更新です
Comments(8)   Trackbacks(0)

弾丸ランニング

前回の弾丸ウォーキングに続いて弾丸ランニング。

毎晩忙しくってブログの更新がちょっと滞り中


私、めっちゃ凝り性なところがあるので
やる!!といったらトコトンやっちゃうのでね~注意!

昨晩(水曜日)も5キロ走ってきました。
日曜日 5キロ
月曜日 4キロ
火曜日 中休み
今日は休みます。


最近気が付いて通いだした、公共施設のトレーニング室

な!なんと、1時間100円なんです。
11枚綴りの回数券を買ったので、1回90円
安いでしょ~

何故もっと早く気が付かなかったのだろう。

そして夜だからほぼ貸切り状態。
たまに若い男の子がトレーニングにきてますけど

で、脇目も振らずガンガン走ってます。
1時間なんてあっという間。

公共施設のいい点・・
前金制ですが1時間を越えてもな~んにもいわれないので
大体1時間料金で1時間半くらい利用します。

雨が降っても台風が来ても走る場所は確保できました。
この週末に貸切状態のときを狙って、10キロを走ってこようと思います。



明日は内科の受診日
やさし~い内科の先生に神戸マラソン出走の許可をもらってきます。


~~神戸マラソン(クォーター)まで24日~~
お祭り気分です。

くだらない事にお付き合いありがとうございました
Comments(6)   Trackbacks(0)

弾丸ウオーキング

昨晩のウオーキングはお城まで遠征
10km歩きました。ヘトヘト
ジョギングしてる人も多く、歩道は整備されてるから歩き易かったです。
多くの人がいれば励みになるけど、
でもお菊さんが出ないか夜はちょっと怖い
(お皿を1枚、2枚と数える「播州皿屋敷伝説」があります)

Comments(10)   Trackbacks(0)

お嫁に行った子達

ちょっとタイトルが大げさですみません
子供違うやん!!って突っ込みは無しで・・
記録に残したかったのでブログにアップしました

私みたいに帰ってこないでねぇ~
(笑えないオチですみません。ここは笑ってください)


10134_.jpg
10135.jpg


Comments(8)   Trackbacks(0)

続 OH!Saka

大阪オフ♪会の続きです。

aちゃんとたらふく飲んで食べて大満足でホテルまで

aちゃんが選んでくれたのはビジネスホテルなのに大浴場付
二人で大浴場へGO!

数時間前には顔も知らずに「初めまして」なんて言っていたのに
裸のお付き合いです。

まぁ~ここでも2時間すっぽんぽんのまま喋る喋る
とってもいい汗が出ました。なんだかスッキリ
遠慮もしないで胸を見せ合ってね~

これでも話は尽きず、翌日のバイキングでもほぼ2時間食べながら喋る
女子高生でもこんなに喋らないかも

こんな楽しみ方があるとは知りませんでした。
なぜか、みんな考え方とか似てるんですよね。

お昼には名残り惜しいけど、再会を誓って帰路へ

とっても心を豊かにしてくれた大阪でした。


お土産だよ~ 
大阪には美味しいスイーツがいっぱいあるのに
これが食べたかったの↓↓

s-2__.jpg
Comments(8)   Trackbacks(0)

楽しかったOH!Saka

暑くて秋は来ないのかと思ってたら、少し秋らしくなりましたね

3連休はお出掛けの人も多かったと思いますが
出不精な私も思い切って出掛けて来ました

会いたかったブロ友さんとの大阪ランチオフ♪会です
関東から大阪に研修会に来られるaちゃんに合わせて、pさんとaママさんの4人です
内容はすでにUPされてるこちらブログで →→ 


美味しい料理は、出会いを素敵なシーンに変えてくれます。
美味しい料理をチョイスしてもらったpさんに感謝
美味しさに感動しました。

こんな気遣いの仕方があるのかと感心させられたaママさん
優しさが溢れてましたよ。

そして初めてなのにお話上手で引き寄せられる魅力のあるaちゃん

皆さんありがとう
リア友よりも、悩んだこと嬉しかったことを分かってくれてて
昔からの友達のような懐かしさがありました。

page1.jpg
(美味しい料理を記録に残したかったので写真を急遽アップしました)

いつまでも話は尽きませんがソロソロお時間です。
これからもよろしくね


それからの長〜くてあっという間の、aちゃんと二人の大阪の夜の始まりです
もう時間の感覚は壊れてます。

唯一見に行ったのが↓
10133__.jpg
なんじゃコラ!!ですよね。ただの商店街の入り口です。
でも見たかったんです。それと夕食までの時間潰し

二人で悩んで行ったのがホテルのおネーサンのオススメでもある
安くて美味しくて行列の出来るお寿司屋さんです。
1013_.jpg
マジで安くて美味しかったですよ。お隣さんにも恵まれ
オススメを教えてもらい 食べました!飲みました!
もぉ〜お腹ははちきれそう〜
お喋りと飲むのと食べるのに忙しくって写真を取り忘れてます

ホテルのフロントのおネーサン、お寿司屋さん、隣になったカップル
たまたまの出会いが素敵な思い出の夜を作ってくれました。

長くなるのでこの辺で……
まだまだ大阪の夜は続きます
Comments(8)   Trackbacks(0)

獅子舞がやって来た〜



寝ぼけ眼のままのブログアップ(笑)

さて、私はお祭りそっちのけでお出掛けです。
行ってきま〜す
Comments(6)   Trackbacks(0)

今日はお祭り♪

今日はお祭りの宵宮です。

こんな神輿を担ぐ地域はこの辺だけなんでしょうか

息子もお祭り大好き!
今日と明日はお祭りのために仕事を休んでます。

2年前 息子は名古屋で研修中でした。
お祭りのために休んで帰省したいと言ったら
お祭りで休むのが理解できないと言われたそうです。

この辺じゃ、盆と正月は帰省しなくても、
お祭りだけは帰る……というくらいです

お祭り後の息子は声はかすれ、筋肉痛バリバリなんですけどね

s-P1000323.jpg




明日は早朝から獅子舞が家にやって来る〜。

保存会の皆さん お疲れ様です。
午前4時頃から神事をやって各家庭を回るのですから

明日に備えて早めに寝ることとします。
Comments(4)   Trackbacks(0)

今月は採血3回って・・・

10月 5日 乳外 通院日 採血ありました

10月15日 会社健康診断 採血あります

10月25日 内科(肝臓)診察日 採血あります


10月は十日おきに採血です
これって、毎回思うけど医療費の無駄使いのような・・

でも今の日本の医療制度では仕方のない事ですよね

そして、その合間に

「それっお祭りだ!!」

「オフ♪会だ!!」

「誕生会だ!!(友達の)」



イベントが目白押しです。

肝数値とコレステロールと血糖値(←これがヤバイ)引っ掛かりませんように

暴飲暴食しなければ済む話なんですけどね~
ついつい雰囲気にのまれちゃうタイプです

食べるぞ~! 飲むぞ~!
Comments(8)   Trackbacks(0)

通院日でした

どうも睡眠が上手く取れなくて、こんな時間にブログを更新することにしました。
今、眠剤を飲んだのでチャッチャと更新します。

今日は通院日。
ゾラデックス20回目
前回カウントを間違えてました。
残り4回かな?

最近は混んでなくてすぐに呼んでもらえます。
先生も看護師も余裕があるのか、今日は話が弾みました。
話題は病気に関係なく、マラソンの話し
私「今治療中で薬も飲んでるし、注射もしてるけど、マラソン走っても問題ないですか?」
の質問にご機嫌なのかホノルルマラソンの話しにまでなって、
私「みんなでいきましょうよ. 走りましょうよ先生もね」
主治医「爽快だろうなあ〜。でもいいや」

私「明日は神戸で講演会ですよね。今年は行きません。姫路城周辺で乳がん検診啓発のティッシュ配りします。」

主治医「おお〜君もか。がっんばって配って来て」

〜終了です〜

10時集合なのでそろそろ寝ないと……寝坊しそう
おやすみなさい(_ _).。o○
Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered