バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月

笑って、食べて幸せ♪

独身時代の同僚k姉が帰省すると聞いて食事に行ってきました。

若い時からおとぼけ炸裂だったk姉
待ち合わせ場所から離れた港に着いてしまったと携帯をかけてくるσ^_^;

「なんで港やねん!!」とみんなに突っ込まれ、
迎えに行くからそこを動かないように指示。

迎えに行く車の中では爆笑でした(^ ^)

ちょっと前から韓国料理にハマっていたので
スンドゥブチゲ専門店♪へ → INK

image_20130630172830.jpg
(写真の処理に失敗!!ボケてしまった、戻せない)

あまり辛くなく、自分で辛み味噌で調節できるようになってました。
小鉢はお代り自由だったので、キムチをお代りしてチゲの中へ
なんだかやみつきになる味です
石釜ご飯は最後におコゲにスープをインして満足!

image_20130630173059.jpg
コーヒーか柚子茶が付いてきます。柚子茶で

昔話に笑った!笑った!

バブル絶頂の時代で、あの頃はよかった。
昇給は当たり前、ボーナスも……
k姉のエステと痩身に100万以上かけた昔話 Σ(゚д゚lll)
今じゃ…無駄だったと…… ウン、そう思う

そして更年期の話へ
薬の副作用だと思っているのが、やっぱり同じ症状。
「慣れるよ!」とみんなを励ましてお開きに

こうやって食事するのも14年続いていたんだって、知らなんだ!
お婆さんになっても続けようね。
まず健康でいること!を約束してきました。



からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集
いきいきネット
Comments(6)   Trackbacks(0)

当たっちまった〜!(◎_◎;)




あちゃー

Oh My God!!
Comments(16)   Trackbacks(0)

初体験・酵素風呂

以前から気になっていた『酵素風呂』に行ってきました


酵素風呂とは発酵した米ぬかやおがくずの中に

体全体を入れて発酵熱によって身体を温めるお風呂です。

(砂風呂をイメージしてください。)

その中に人間が入って温まるのと同時に、酵素や米ぬかの成分を

皮膚から吸収して、代謝を高めて免疫力と自然治癒力を強化するらしい。


私が行ったのは米ぬかの酵素風呂でした。

ハンパない汗をかくと聞いていたので、代謝の悪い私は
少しでも代謝が良くなれば・・・と思って、勇気を出して・・


感想からいうと、

匂いがね・・・無理かも
帰りの車でも匂いが気になって・・・

でも、大量の汗が出ました。岩盤浴よりも汗が出ました

身体はスッキリしてます。
匂いさえクリアできれば、もう一回行ってみたいけど・・



で・・・肩のへんが・・・かぶれた・・・・・・

合わなかったみたい

興味のある人はググってみてください。
ここがいいよ!!って情報もあれば下さい。


Comments(6)   Trackbacks(0)

待ち遠しい〜

今日は↓↓モーニングに行ってきました。
名古屋発祥だけあって、
モーニングセットにプラス100円であんこがつけれるらしい。
image_20130622125917.jpg

image_20130622125916.jpg

ちょっとモーニングにはもの足りなかったかな。
サラダとかついてないしね。
朝からシロノワールはちょっと………

友達が乳がんの無料検診に誘ってくれた。

もうマンモをしてシロだった事は言ったけど、
使えないんだ!つーの
私が誘わないと……。


帰ってから初・梅酒を作りました〜

image_20130617222001.jpg

飲めるのは3ケ月後
夏終わってるやん

早く飲みたいよ〜 待ち遠しいよ〜

「早く美味しくなぁ〜れ」と思いながら
我が家のワインセラー(別名、床下収納庫)へ

Comments(10)   Trackbacks(0)

無料クーポン券は対象外?

市役所からこんなものが届きました。

視触診+マンモグラフィ が無料で受けれます。

注意書きを読んでいたら、『治療中、治療後の方は利用できません』
ですって・・・・

1年に1回の検診につかわせてほしいわ~。
なんといっても無料なんだから・・・残念

「この無料券で早期発見しましょう」  って趣旨だもんね
遅すぎ・・・



同級生には届いているはずだから、検診に誘ってみよう。
同い年の方、是非検診をうけてくださいね~
Comments(10)   Trackbacks(0)

ごちそうさまでした

今日は会社の人とス◯ローへ

5人で55皿

いやぁ〜 食べたな〜



もっと驚く 平均年齢60才

みんな元気なハズだわ

わたしなんて、思いっきり若造ですから
Comments(6)   Trackbacks(0)

ご当地ピンクリボンバッチ〜しろまるひめ〜

土曜日は「姫路乳がんフォーラム」に行ってきました。

前日まで30度超えの真夏日が続いてましたが、
あいにくの雨です。

特別公演
『乳がん治療の個別化』ーひとりひとりに合った治療をー
熊本大学大学院 生命科学研究部 乳腺・内分泌外科 教授 岩瀬弘敬 先生

優しくわかりやすく説明いただきました。
治療を始めて1年強 。
最初は抗がん剤をプラスするか悩んだけど、
治療の選択に間違いないことの確認が出来、
納得して治療を受けて行こう

会場で取り扱っていたご当地ピンクリボンバッチ です

image_20130616120252.jpg

姫路市のゆるキャラ しろまるひめ です

学会でPー1(ご当地ピンクリボンバッチ)グランプリなるものが開催されるのですよね。
頑張れ! しろまるひめ

出品されているバッチ見てみたいなあ〜
ちょっとコレクターっぽい私、集めたい思いがムクムクと……
くまもんは殿堂入りしてもらわないと…勝ち目ないわあ〜
グランプリは誰でしょうね。

そして、もう一つもお楽しみ♪
りんりん♪さんに会って来ました。
ブログから想像してた通りの、可愛くて、優しいママでした。
プレゼントまでありがとう
これからもよろしく(*^o^*)

主治医が司会でしたが、1年ぶりに手術医のお顔を拝見。
手術医のこの高い声に励まされ、勇気をもらったのを思い出しました。

親衛隊?がいた先生も……すごいなあ〜

こんな地方の田舎でも先生方の熱意でフォーラムが開催される事に感謝です。

さぁ〜 今日も暑くなりそうです。
暑さに負けず頑張りましょうp(^_^)q
Comments(14)   Trackbacks(0)

蛍、飛んでたよ〜

友達親子とホタルを見に行こうということになり、ウオーキングがてら行って来ました。
目指すは私の実家付近。
ゆうに5〜6キロはあるかな。往復10キロやん
帰ってこれるの?

川沿いを歩いても思ったほどいな〜い
蛍を見にきた車のヘッドライトがまぶしくて・・

で、戻って、車でもっと蛍のいるところに行こうと
Uターン

そしたら、なんと家の近くの川にい〜〜っぱい飛んでました

灯台下暗し

蛍の写真って撮れないですね。
image_20130611195119.jpg

もっと飛んでましたよ。
ムービーを撮ってYouTubeで・・
と思ってもぜ〜んぜん撮れませんでした。

まぁ〜こんなもんでしょう
Comments(8)   Trackbacks(0)

カードの要らないキャッシュマシーンじゃないから

たびたび登場する息子の話しです。

息子 「突然で悪いけど、返すアテはあるからお金貸して」

とても低姿勢での申し込みです。

息子 「今月はボーナスがあるし」

もぉ〜〜

わたし「カードと暗証番号のいらないキャッシュマシーンじゃないから!!」

と言いつつ、貸してしまいました。

甘い!!よね。 わ・た・し

Comments(8)   Trackbacks(0)

今日は通院day

今日は16回目のゾラデックスの注射日でした。

いつもと変わりなく、触診と注射。
看護師の「体調はいかがですか?」

「絶好調〜!!」 に主治医 爆笑(^ ^)

主治医 「体重増えた?」

(前回、体調悪いし体重が食べても食べても減る事を訴えてました。)

私 「1キロ増えましたよ(ニッコリ) 1キロなんか誤差やんって思われるけど、この身体で1キロは大きぃんですよ。 これ以上痩せると老けるしねぇ〜 可愛く歳とりたいからねぇ〜」

主治医 苦笑いでした。

私 「乳がんフォーラム行きまぁ〜す。先生司会でしょう。楽しみにしてます。」
って伝えて来ました。

主治医 ニッコリ笑って 「採血ね」


やっぱり2ケ月に1回の採血なので、看護師に聞いてみると
「もう少し年数が経てば、3ケ月に1回や6ケ月に1回になりますよ。内科とか重なる人は、その月は腫瘍マーカーだけの人もあるから、先生に聞いてみて。」


そっかぁ〜!! いいこと聞いた!
だけど、次は8月、内科は7月、毎月やん。


最近、髪の毛がパッサパサなんです。というよりギシギシってカンジ。
薬を飲んで1年2ヶ月。
薬の影響ってこんなとこにも、5年も大丈夫かな。
少しのホトフラはあっても、関節痛もなく、薬が効いているのか心配だけど
これって効いているのかな

今日は体調もいいしご褒美です。
image_20130608190430.jpg
この「おとなのおやつ」シリーズ 好きなんです。
Comments(8)   Trackbacks(0)

気分は↑↑

iPadが直った!!!!
image_20130605211118.jpg

何もしていないのですよ〜
Appleコールセンターとかいろいろ電話して聞いたけど
液晶の修理で2万弱かかると言われて、
諸事情で(懐具合)2ケ月延ばし………延ばし……してました。

突然!元の画面にす〜っと戻って行きました。
何もしないのに…………

3月にお風呂のボイラーが壊れ、
4月、5月は検査やらで治療費が多くかかり、
6月は車検。

ボーナスが出るまで我慢!がまん!
と、目に悪そうな汚〜い画面で我慢してました。

それが ↓↓
image_20130415230917.jpg

2万儲かった!ラッキー!!


そして今日は、手こずっていた仕事が午後からサクサク進み完成!
超難産な仕事でした。ふぅ〜

体調もいいし

アンラッキーな事が続いていたので、神様がこの辺にしてくれたかな。
このまま突っ走っていくぞ〜

気分は↑↑↑
Comments(8)   Trackbacks(0)

「守っていただきたいんです。私の部屋を」

今日も子供の部屋で見つけたものを……


「守っていただきたいんです」「私の部屋を」

こんなCMしてましたね。仮面ライダーで


image_20130604213311.jpg


じゃあ 我が家はウルトラマンで………

ウルトラマン
ウルトラセブン
ウルトラマンA
ウルトラマンゼアス
ウルトラマンティガ

アンタ誰?? てウルトラマンも………

子供が幼稚園ぐらいの時に、今はもうないけど
阪神パークのウルトラマンフェスティバル'98で
大人買いをして全員集合したはずなんだけど、
これだけしか残ってませんでした

こんなに部屋数もないので当番制でお願いします

さて、誰にお風呂を守ってもらいましょう
Comments(11)   Trackbacks(0)

お宝発見?! 1

s-_5_.jpgs-_4_.jpg

息子の部屋でこんなものをみっけ!!

大阪万博のキーホルダーです

EXPO’70  だから・・・43年前
私は〇才 小学低学年です

私の物でないので息子はどこから手に入れたのでしょう??

もらっておこう
Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered