バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月

最近の体調・・メッチャいいです♪

とうとう近畿地方は梅雨に入ってしまいましたね~


春先から体調は万全ではなく、仕事が忙しいからなのか
じみ~~に頭痛は続いていました。
薬を飲むほどでもなく・・・・・

出来る限りのウォーキングとストレッチ、たまにジョギングを続けてましたが
なんだか思うカンジにはならない。

そして次なる手!

仕事がら肩こりは職業病?と諦めていましたが、首コリじゃないの・・・と気付き

温めてみよう!!!

何年も前に買った「レンジでゆたぽん」なるもの
レンジで温めるカイロのようなものです
中にジェル状のものが入っていて、レンジで繰り返し使用できます

これを首を中心に温めると・・ぽかぽか・・・
この私が、手先から足先までポカポカしてきます。

うつ伏せでしているけど、あまりの気持ち良さにウトウトと・・・

ふっと目が覚めると 爽快!!

血行が良くなったのかジミーな頭重感も、肩こりも スッキリしました

これは癖になりそう~

1週間続けてます。
続けてやってみたいと思います。
(これは個人的感想ですよ~)


s-__1.jpg
昨日の晩御飯はひとりだったので
以前に鳥取のお土産にもらった『二十世紀 梨カレー』(レトルト)を食べてみました

箱に書いてある通り フルーティーでソフトなお味でした。
カレー色してるけど、カレーの味は遠~~~いところでしてました(笑)
カレーを食べた気にならなかった
Comments(14)   Trackbacks(0)

ここは宝塚と思った時

高校時代の友達とランチして来ました。
車で1時間近いようで遠い…
全然出会ってなくても、それぞれのいろんな人生があっても
一瞬で昔に戻れます。

連れて行ってもらったので店の名前も忘れたけど、
お店に入ると地元にはない雰囲気のお店。
s-_1_.jpg

私にはチンプンカンプンの写真やカレンダーがあちこちに

極め付けはトイレに入っても◯組のトップスターのカレンダーが……
(誰かわからない…)

ああ〜ここは宝塚。これぞ宝塚。トイレにまで.......

お互いの近況を話して、部位は違うけどお互い闘病中。
無事術後6ケ月検査クリアーおめでとう。
良かったね。もう1クールで終わり。頑張れ。
ステージ4を聞いた時は私も落ち込んだけど
お互い前向いて行こうね。

ステージ4を聞いて掛ける言葉がなかった私。
ごめんね
これじゃ病名を聞いて健康な人は掛ける言葉に困るはずだわ。

ランチの後は少し歩いて連れて行って貰いました。
特別な世界へ……

s-_2_.jpg

こんな写真撮るのはお上りさん丸出し
今は「ベルバラ」やってるそうです。

いろいろ案内してもらいましたよ。
出待ちのファンクラブと一般の暗黙のルール
私にはそのルールを守る日はないと思うけど、
今の治療が終わって元気になったら、
連れて行ってくれたら嬉しいなあ〜

何回も「これは◯組の◯☆」とか聞いても覚えれなかったわ

「これは出待ちの時に渡すお手紙を書くバインダー」
????
よくわからん。何を書くの?


ウケ狙いに子供にお土産買ったけど
全然ウケなかった
s-_3_.jpg

ヅカファンの熱い気持ちは伝わりましたよ

お土産は我が家には違和感がありますが、
さて、この缶何に使いましょう。
Comments(10)   Trackbacks(0)

パ◯ハラその後の展開

4月上旬に受けたパ◯ハラのその後を少し書きます。

問題の役員は来週より、めでたく常勤から非常勤になります\(^o^)/

実は病気をする前は、役員のいうままご機嫌をとっていました。
それが自分を守る方法だと勘違いしてました。
役員にとって私はまあまあのお気に入りだったんです

病気をして、このままだと自分が壊れると感じ役員を『無視』です。
パワハラを受けてから、同僚に「無視」してることを告白。
それまで巻き込んではいけないと思い、誰にも言わなかったのです。
同僚は「(無視を)貫き通すしかない」と変な励ましを貰い
今日まで貫き通しました。
実は1年間無視し続けました。
めっちゃ強いでしょう。
病気以上に怖いものないもの。

今日は常勤最終日です。
なのに定時前にどうしても確認を取らないといけない用事が出来て
イヤだったけど、仕事は仕事!
携帯に連絡すると、用件の確認の最後に「確認とるわ。ありがとう


((((;゚Д゚))))))) ええええ〜

いま、ありがとうって言った!!

何があったんだ!!

もっと早く言えてたら、みんなにこんなに嫌われなかったのに
可哀想な人だと思う。


誰が仕事中に飲み屋のお姉ちゃんにメールする!!
役員が言う事を、私が横でメールを打つんだよ。携帯で!!
おかしいやろ!!

誰が休日に「ユニクロに買い物に行く」って携帯かける!
「子供の用事で17時頃でないと帰れません」と断ったけど
おかしいやろ!!嫁はどうしてるの!!

平日の夜に30分間の間に携帯8回もかける?
もちろん無視ですが、翌日「どうしてた?」って
ここまでくるとセクハラ!!

今は関わらなくなって快適です^_^
公私混同も甚だしい。それと変な関係ではございませんよ
ご心配なく(心配はしてない?)
Comments(8)   Trackbacks(0)

ホタル♪蛍♪

image_20130522204345.jpg

今、ジョグしてて蛍発見!
一生懸命光ってるのにフラッシュたいてごめんね

ジョグの楽しみが出来ました♪
どんだけ田舎〜
イエイエ自然がいっぱいと言うことで
v(^_^v)♪
Comments(6)   Trackbacks(0)

仕事中にナニやってんの?!

私の仲良し上司がいつもなら電源つけっぱなしのPCを、
外出時にこまめに切っていきます。
優秀! 優秀! 
やっと出来るようになった?!と思ってました

が・・・・

ある日内線で呼ばれて(もちろん仕事ですよ)
隣に並んで話をしていると、

突然に

ア〇ルトの請求画面が・・・・・

上司もとっさに画面終了してましたが
見ましたよ! 見ましたよ!!

PCを管理しているのは私です。
ちょっとの不具合ぐらいなら直せるので
PCに何かあれば直ぐに内線で呼ばれるのに
さすがにバツが悪いのか1週間たっても何も言わない。
多分、本人は冷や汗ものだったと思います。

上司が外出している間にこっそりチェックをすると
(私はシステム変更などで社内のPCは勝手に触れるようになってます)

やっぱり・・・

簡単には削除出来ないようになっていて、
時間が経てば勝手に請求画面が起動するようになってました。
上司のスキルでは削除は無理だわ〜
困り果てて振り込む人がいるのだろうな〜

仕方がないので黙ってこっそり直しときましたが・・・

一度聞きたい

仕事中にナニやってんの?!


その後請求画面は出なくなったのですが、
相変わらず上司は何も言わない

言えない  かな

感謝してね!!
Comments(8)   Trackbacks(0)

生意気な質問だったかな

昨日は15回目のゾラデックスの注射日でした。

そして骨シンチの続きを少し…
骨シンチの画像って3Dでした。

頭蓋骨から足先の骨はナカナカのものでしたよ。
主治医のマウスでくるリンと回るので、
なんだか踊らされてるような感じがして…
座っている椅子で1周回りそうになりました。

あの画像欲しい。
私もマウスでくるくる回したい~



タイトルの生意気な質問とは……

血液検査なんです。

主治医の元で8週(2ケ月)に1回血液検査をします。年6回
腫瘍マーカー CEACA15-3 も一緒に

肝臓専門医の元で3ケ月に1回 年4回
こちらは肝臓の腫瘍マーカーから腎臓などの細かい項目を検査します。
採血はいつも6本です。

会社の健康診断 年1回

少なくとも1年間に11回は血液検査をしています。

去年の乳がん発覚の時の腫瘍マーカーが
CA15-3 13.2 (25.0以下)
CEA 1.3 (5.0以下)

今回の結果
CA15-3 14.6
CEA 1.4

わたし....「腫瘍マーカーで一喜一憂するつもりはないけど、発覚時に腫瘍マーカーに反応していなかったので大丈夫でしょうか?」

主治医......黙ってマウスをカチカチ………過去の血液検査の結果を見てる……沈黙…
...........「再発した時に反応する場合もあるから検査は必要だな」

イエイエ、批判するつもりはないのですよ。
回数が多いのはグレード2だから?とも聞きたかったけど……
ごくりっ!!飲み込みました。

でもこんなに必要ですか?

もう聞けないけど…

それで焦ってしまって
主治医....「次は10日でいい?肝臓の検査ね!」
わたし....「土曜日でお願いします。肝臓は(肝臓専門医)◯◯先生からお手紙もらってきましたよ。」
主治医.....マウスをカチカチ…手紙が出てきました
..........「あ〜それで肝臓(検査)いれてないのか。10日でね」

わたし....「はい?!」??

6月10日は月曜日やん。とっさに返事してもたわ〜 もおぉぉ〜
Comments(8)   Trackbacks(0)

無事2年目突入です

今日の骨シンチ検査は問題なしでした。
検査自体は30分ほど寝てるだけで、
MRIみたいに大きな音が鳴るわけでもなく
ついウトウトとしてしまいました。
緊張感なさ過ぎf^_^;)

放射性の注射なので注射時に貼った絆創膏は
「ここ以外では捨てないで」
と言われたのに貼ったまま帰って来ました。
いいのかな?

検査は転移してる場合をネットで調べていたので
素人の私が見ても問題なさそう。
フムフム。私の骨綺麗!じゃないの

画像を写真で撮ってブログで発表しようかと思ってましたが
なんだか丸裸のような気がして止めておきます。
色っぽくもないしね。
大事にお守りにしておきます。

これで転移しやすい肺・肝臓・骨は大丈夫でした。
別で大腸・胃・子宮も検査済なので
気持ちよく2年目突入です。

体重の事を聞いたら、「糖尿は?」って聞かれました。
血液検査は引っかかった事はないけど
「血縁者に糖尿はいます。肝炎の上に糖尿だったら最悪ですよね」
って言ったら
「そうだね。様子を見ようか」

先生は関西弁じゃないのでツッコミが入れにくい
(ツッコミは求めてないかな)

力強く「問題なし!」と言ってもらって
爽やかな気分で帰って来ました
Comments(14)   Trackbacks(0)

検査待ちです

今、骨シンチ検査待ちです。
12時に注射

3時から検査

検査結果をCDで受け取る

乳外クリニックで診断
ゾラデックス注射

今日の予定です、一つだけ想定外なことが...
注射をしてから3時間待つ間は自宅に帰ろうと思ってたら
「放射性の注射なので、病院から出ないで」とクギをさされました
仕方がないので病院をウロウロ
余計に疲れた〜

image_20130513132408.jpgimage_20130513132406.jpg

こんなところにいます。
このスリッパ欲し〜い
「変なもの欲しがる」って言われそう
(こんな汚いのではなく新品(サラ)ですよ)
Comments(2)   Trackbacks(0)

ちょっとした不安

病気に関係してないような気もするのですが、
最近、食べても食べても体重が減る。
(減量にされている方ごめんなさい。)

BMIが20以下。
多分最大の原因はストレスだと思う。
それも仕事上の。

やっと決算が終わったと思ったら、
調査と審査を2件抱えている。
これは資料作りというより、辻褄合わせなところがある。
これが神経を使う。相手はプロだ。痛い所を突いてくる。
ああ〜。以前の私なら「何とかなる」の精神で乗り越えてたのに
不安ばかり


明日は骨シンチ検査。
どこが痛い訳でもないので大丈夫だろうけど
こっちも不安はある。

明日の診察で主治医に不安定な状態を相談しても、専門外だろうなあ〜

体重が減ることだけ訴えてみようかな

痩せると老けてみえるし、やつれて見えるのが嫌だ〜

Comments(0)   Trackbacks(0)

我が家の『着払い詐欺』

タイトルに驚かれたかもしれませんが
このブログにちょくちょく登場するひとり息子の話です。

高校生の頃からネットでいろいろなものを買っていました。
が、高校生には当然クレジットカードが作れず、使えず、
いつもコンビニ払いでいろいろなものを買ってました。
『ピンポ~ン』とチャイムが鳴れば宅急便ばかり・・

そして20歳を過ぎクレジットで買えるようになりましたが、
時々着払いで買っています

『ピンポ~ン』と鳴って『着払いです』と言われて、
宅急便の人にグズグスと言って拒否するのも・・・・・

と、思っていつも払います。
宅配業者としては、家族間でなんとかしてほしいですよね。

で・・・払っても、払っても、いっこうに私にお金を払う気がない!!
『お金を下ろしてくる』  やら
『今度の給料ではらう』  やら
『なんでこんな時間に言う』(11時頃) やら

あぁ~!!もう着払いで買わんといて!!!
着払い詐欺や!!訴えてやる!!
と叫んでしまいました。

息子は  ニヤリ と笑うだけでした。

育て方が悪かったのか? 私が甘すぎるのか?

『私もアンタの名前で着払いで買い物するわ~~~』

って言ったら  『払うのはどうせオカンやで!!』

オレオレ詐欺より たち悪い かも・・
Comments(8)   Trackbacks(0)

母の法事に思う母のがん

子供の日は母の命日です。そして母の日に葬儀でした。

母は子宮頸がん2bでした。
当時ネットで調べた5年生存率は76%(だったと思う)
自分が思ったより高かったので、楽観してたけど
結局発覚から4年8ケ月しか生きられませんでした。

今思えば顔つきの悪いがんだったのだろう。
と言うのも、私がちょこっとネットで調べただけで無知でした。

子宮全摘後抗がん剤治療しても2年後に再発。
抗がん剤の副作用も少なく、
治験にも参加して(抗がん剤+TS1)劇的にがん細胞はなくなりました。
が、また半年後に再発。
劇的に効いた薬(TS1)も治験だったために使えず、
何回も抗がん剤を替えてもがん細胞は微妙に大きくなっていく。
そして、抗がん剤の組み合わせも少なくなり無治療に。

そこから爆発的にがん細胞が暴れ出し、あっという間に全身に無数に転移。
(ここでがんの怖さを知る)

腎臓と脊椎の間にできたがんが神経をさわり痛みが激しい。
脇のリンパ節にできたがんは脇が閉まらないくらい大きくなり
切除手術できないか相談しても
「1個だけじゃないからね……」
「破裂しないか心配ですが……」
破裂??すんの?
脳にも転移してました。

どこで調べたのか人参ジュースも飲んでいて、
温熱療法(ハイパーサーミア)もやりました。
温熱療法は効きましたよ。脇のがんは目に見えて小さくなって行きました。
しかし、末期の母の体力を奪って行きました。
もっと早くに温熱療法を始めれば良かったのかも
(温熱療法を否定してるのではありません)
無治療になってからあっという間の8ケ月でした
弱音を吐かない母でした

GW中にしめった話しになりましたが、
ここまで読んで頂いてありがとうございます。
誰かの参考になればと思って体験したことを書きました。

一昨年は母の介護、昨年は私の放射線治療真っ最中
今年のGWは少しゆっくりして、洗濯や片付けができました。
本当に小さな幸せだけど、こんな在りきたりの日々が幸せです。

みなさん、GWはいかがお過ごしですか
Comments(16)   Trackbacks(0)

本日のランチ♪豆腐チゲ

今日はランチにどこにいくか悩んで韓国料理です

豆腐チゲ@1000円


詳しくは →  韓健食


ご飯はおかわり自由!コーヒーはセルフでした。
韓国のコーヒーなのか微妙
他に韓国風茶碗蒸しとクーポンでザクロジュース付いてます。

へっ!!

友達のハンパない汗!
滝のようにぼたぼたと・・・

代謝が違うんだ!
私は汗なんて出てないし

病気になる身体と健康体の違いを感じました
Comments(8)   Trackbacks(0)

最近のヒット!

今日はゆっくり出来たのでひさびさの更新です。

なんだかんだの4月でしたが、精神的に追い込まれる事の辛さは
病気発覚とは違う辛さでした。

ストレスは大敵なのに、生活して行くための仕事上のストレスを
溜めない方法、発散方法を見つけ出さないと身体が持ちません。

最近食べて美味しかったものです。

かりんとう饅頭は初めてです。
以前ブロ友さんが紹介されてて思わず買ってしまいました。
カリッとしてて甘すぎず美味♪
大人のチーズはワインにイケるよ♪
飲んでるやん!!と思われた方。
正解です。
Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered