バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月



よいお年をお迎えください

このブログに訪問くださった方、コメをくださった方ありがとうございます☆

大掃除も終わり(テキトーですが)
年始は息子も家にあまりいないと言うことなので、
おせちもパスしております。

作るのを拒否でなくて、作っても誰も食べてくれる人がいないという現実です。

2012年は激動の1年でした。

2月に乳がん発覚・告知
3月手術
4月ホルモン治療・放射線治療開始・・・・
  慢性肝炎治療開始

どれだけ病院に通うねん。治療費どれだけかかるねん。

PET検査・MRI検査・CT検査・・・
次から次へと新しい経験もさせてもらいました。

術後半年位から徐々に体調が回復。
 それに伴って気持ちも少しずつ前向きに・・・

主治医の乳外Dr、肝臓専門Drに巡り合えて幸せです。

ブログを知って、ブログを始めて
今までの人生では知り合いにはなれなかっただろうと思われる人と知り合えて、
ひとりで悩むこともなく、励まして貰ったり・勇気を貰い感謝しています。

命には限りがあることを思い知らされ、命と向かい合いました。

病気をして思うことは、今が楽しい☆と思える毎日を送れたら幸せ☆

今の現状を乗り越えて、もっと輝ける自分を探したい☆

みなさんありがとうございます☆




yoitoshi-shikuramen.gif
Comments(10)   Trackbacks(0)

X’masプレゼント??

25日に家の冷蔵庫を開けると

s-P1000476.jpg

なにやらクリスマスケーキの箱が
すき間から覗いてみると、なんだかケーキっぽい



息子
息子しかいないけど・・・・外出中



彼女が我が家にケーキを焼いてくれたんだって
我が家といっても、家族は私のみ

こんなの初めてだわ

よくわからないアニメのキャラにしか興味がないのかと思ってたら
フツーの男の子だったのね。

彼女は以前住んでた地区で近くだったらしい。
小学生の運動会で一緒に他の家族ぐるみでお弁当も一緒に食べたらしい
(全然覚えていない)

私ってどれだけ、興味のないことには無関心なのか・・・
ちょっと自己嫌悪

s-P1000475.jpg

もっと悪い事に、彼女が来てるのに
肝臓の薬を飲んだ後で、2時間何も食べれない状態。

せっかくだったのに悪かったなぁ~
今朝美味しく戴きました。 ごちそうさま
Comments(4)   Trackbacks(0)

人生どん底でも

先日の五十路’S(イソジーず)クリスマス会での話しを・・

s-CA3C0061.jpg

みんな胃にもたれるからと・・ケーキはひとくちづつサイズです。

バツ2確定したHちゃん。
もう書類上の決着はつけたらしいが、前嫁2号が荷物を取りに来ないので
どうしたものか・・と悩んでおります。

期限を切って捨てちゃえ派  
取りに来るまで置いとくべき派
送り返せ派

いろいろな意見が出ましたが、
前嫁1号は仕事に行っている間に
全部荷物を持って出てしまった。と両極端

私は期限を切って捨てちゃえ派です。

それより 落ち込んでいるのか思いきや!!

五十路 婚活宣言!!

絶対来年中に相手を探す!!と・・・

寂しいンだと・・
(懲りないヤツ)

『今年はどん底だったのだから、来年は昇っていくだけ!!
来年は明るいよ!!』 

とエールを送っときました。
半分自分に言い聞かせてたところもある


私も今年は人生どん底だった。
今年の初めには、もう笑う日も来ないと思ってた・・

目標をもてれば、気持ちも前向きになれることがわかり
(私は目標が婚活でなくてマラソンだったけど・・)

ポジティブに、アクティブになれたのも
村の皆さんや友達に勇気付けられて、今日があります。
皆さんに出会えて感謝☆です ありがとうございます

五十路でも来年は輝くぞ!! 
Comments(4)   Trackbacks(0)

2012年冬限定「ペプシ ホワイト」は”雪みかん

2012年冬限定「ペプシ ホワイト」は”雪みかん


s-P1000470.jpg

息子が買って来てくれた。
なんだか遠〜〜いところにみかんの味が……

カ〇ピ〇ソーダー風でした

これってクリスマスプレゼント
Comments(0)   Trackbacks(0)

診察日でした

昨日は診察日でした。

触診&ゾラ10回目&採血。
異常なし。と言って貰って
「今年はお世話になりました。良いお年を♪」
と主治医に挨拶して
ルンルンで帰ってきましたよン

金曜日 忘年会
土曜日 クリパ
日曜日 クリパ&大忘年会

これだけ飲む機会があって、例年なら体調崩すくらい飲んでましたが
今年は乾杯のみで後はノンアルで
お陰様でメッチャ体調良し(^^)

今日の忘年会は
今年1年は忘れたいくらい大変な年だったので、
大大年忘れ忘年会。忘れちゃえ!
と決めました。(ナンボ忘れたいネン)

五十路’S (イソジーず) 7名 すき焼きパーティー

いってきま〜す。
Comments(4)   Trackbacks(0)

Happy Christmas

img_1485548_63330358_0.jpg
img_1485548_63330358_5.jpg


少し早いですが
ステキなクリスマスをお送り下さい

皆さんの所にサンタが来ますように・・・

Comments(4)   Trackbacks(0)

年末は忙しいわ~

今年もあと2週間となりました。
忘年会、送別会といろいろ予定があって、
(幹事をしてたり・・・)
ブログの更新が少し滞ります。

元気にしていますよ。



s-P1000453.jpg
先日行ったイルミネーション

Comments(4)   Trackbacks(0)

☆☆ふたご座流星群見えた☆☆

今は午前2時です。

関西地方は、絶好の流星晴れ☆

にわかカメラマンが、ショボい]デジカメで挑戦して見ても
綺麗な写真は撮れるはずもなく、撃沈!
震えながら見ました。

見えましたよ。5分ほどで3つ

10年前に見た、しし座流星群はいっぱい流れてたけど、まだ時間が早いのかな?

近所の番犬に吠えられるので、さっさと引き上げました。

ふたご座流星群に癒されたい☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

現実に戻って、明日は仕事なので寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
Comments(10)   Trackbacks(0)

冬のホトフラ♫

最近は減った女性ホルモンに体が慣れてきたのか
あまりの寒さにホトフラがいい感じで体を温めてくれてたのか

ホトフラを感じるのが減ったような気がします

でも先日寒い中コートを着てお出かけをすると・・
暑い!!

ナンデ私だけパタパタ扇いでるの・・
それもパンフレットで・・・

みんな平気な顔してるのに、汗が・・・

ホトフラだと気付くのに時間かかりました。

みんな我慢しているのだと、勝手に思い込んでいた

講演会の会場で、扇いでいるのは私だけ
電車の中では、コートを脱ぎたかったけど…
混んだ中でモゾモゾ…するのも…
ひたすら我慢

教訓です。 冬のお出かけでも扇子は必須!!
でも、コート着て扇子でパタパタは、変なおばさん?!
Comments(2)   Trackbacks(0)

乳がんyear

2012年は私にとって忘れられない年のひとつになりそうです。
離婚yearより乳がんyearの方が衝撃的だったかな

16人に1人は罹るといわれる乳がん発覚!!
6.25%の確立です。

開き直って今年の運試しです
P1000424.jpg

My Homeを買うまでは、
『宝くじに当ったら家を買う!!』っていいながら
毎年買ってたけど、目標達成して
『3000円で美味しいものを食べるほうが良い』
に変わって買っていませんでした。

6億円も当ると使い切れないし、人生変わってしまうので
(すでに人生変わったけど(~_~;))

バラで10枚  1億円狙います。
当ったらどうしょう

夢を買いました。年末までイッパイ夢をみます。
妄想の世界に………

夢を語ったら叶いそうにないので、ヒ・ミ・ツo(^_-)O
(ズルイですか?)

当たったら報告しますね ^_−☆
(お裾分けあるかも……)
Comments(10)   Trackbacks(0)

大好きな先生の講演会

日曜日に神戸であった大好きな肝臓専門医の講演会の話を少し

乳がん関連ではないので興味のない方は
下の鉄人28号を見てスルーしてください。
P1000413.jpg

そして南京町へ
P1000414.jpg
P1000417.jpg
P1000419.jpg
老祥記の豚まん 20分位並びましたよ
P1000420.jpg
小ぶりですが美味しい  1個90円 (ちょっとピンボケm(_ _)m)


それでは講演会の話しです。
P1000422.jpg

大好きな肝臓専門医
3ヶ月に一度の診察ですが毎月でもいいくらい・・・
白髪がステキでとっても優しい先生。
人気があるらしく大阪からでも診察にこられるそうです。
いつも満員御礼な訳だ
巡り会えただけでも感謝

ウィルス性肝炎については甘く考えていた私。
乳がんになっていなかったらB型肝炎は治療しないで放置してたと思う。
血液検査のGPTは肝臓の良し悪しを示さないそうです。
GPTよりアルブミン、コレステロール、さらに血小板。
もっと色々な話しを聞きましたが、長くなるので割愛します。
本当に知らないって怖い。

『体の気持ちを大切にして治療しましょう。』

治療は頑張り過ぎてもダメなんだ。
これは乳がんも一緒ですね。
とっても勉強になりました。

一番ショックだったのは
『飲酒は害になるので私は勧めません』 の一言です。
悲し〜い
これから忘年会シーズン どう乗り切りましょう
Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
