バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月

今日は十五夜なのに台風

せっかくなのに台風襲来です。
気分だけでも十五夜

s-P1000249.jpg


昨日病院帰りに寄ったお店で写真撮らせてもらいました

台風だからか、昨日のゾラなのか、今日は頭痛ふたたび・・・
ロキソニン飲んでゆっくりします。
Comments(2)   Trackbacks(0)

ゾラ7回目&ノルバ&来年の神戸マラソン

今日は月イチの診察日です。

触診とゾラです。
麻酔が相変わらず痛い!
そして世界地図と間違いそうなくらいの内出血
みんな内出血してないのでしょうか。

触診と注射の時に、主治医と話しをします。

頭痛とめまいがなくなった事を言ってから

私 『体調はがよくなったので、運動を始めたいけど、
マラソンは大丈夫ですか?』
主治医『いいよ』
私 『神戸マラソン走りたいんですけど。来年ですが』
主治医『お〜お いいよ』 ニンマリ

主治医の了解を得ました。
目指せ!来年の神戸マラソン!
まず抽選に当たる運を上げていかないと………

ちなみに今年の神戸マラソンは終わってません。
11月です。友達は抽選外れてました。

体力落ちているので、まだ1kmしか走れません。
完走出来るか?というより抽選に当たるかが大きな問題です。

目指せ!神戸マラソン!

今日は雨でランニング&ウオーキングは休みです。

あっ!ヤバイ!頭痛がしてきた。
今日は寝ます
Comments(2)   Trackbacks(0)

月下美人

最近友達とウォーキングを始めました。

10,000歩を目標にして1時間程、楽しくおしゃべりしながら
ストレス解消に歩いてます。

昨日は、たまたま通りがかったおうちの前で、
『月下美人が咲いています。見ていきませか』と
声をかけていただきました。

見事な月下美人でした。


夜に花を咲かせ、一晩しか花を咲かせない事で有名です。
花がとても大きく純白色で、名前通りに美人の花です。

『写メ撮らせてください』とお願いすると
すごく喜んでくださり、ご好意に甘えて パチリ


120927_2038~01

120927_2036~01

Comments(0)   Trackbacks(0)

遺伝しないけど癌ファミリー

ガンは遺伝病ではないと言われています。

しかし、身体的な遺伝でなく、同じような生活習慣を送るということがいえるそうです。同じような食べ物を食べ、両親に偏食があれば、その子どもも同じように食事に偏りがあると考えてほとんど間違いないそうです。

私の母方の話です。

母の父(祖父)  胃がん
母の母(祖母)  肝臓がん
母        子宮頸がん
母の弟       肝臓がん

そして母の娘(私) 乳がん


祖父以上は昔の医療のため、がんだったのかはわかりません。

いずれ私もがんになるだろう と漠然と考えていたら
なったのは 乳がんでした。

『お守りのために』 と入ったがん保険は、お守りにならずにお世話になることになってしまいました。


今、がんになっていない人・・3人

母の息子(私の兄)
母の弟の息子(いとこ)2人

救いは、食事等はお嫁さんが作っていることです。
何も予防も出来ないけど、がん保険だけには入るように勧めました。

これ以上がんで苦しむ人を見たくないです。


『家系で私1人が、がんよ』と言われる方もあるので、
決して遺伝ではないと思ってます。


先日、全国チェーンしている大型本屋で
目にとまってギョっとしました。

ちょっとね~。


s-s-CA3C00530001.jpg

1週間後には外されてました。
誰か抗議したのかしら
Comments(4)   Trackbacks(0)

願いのピノ

でた~  星型のピノです

s-P1000241.jpg


特殊な形のピノは、星型とハート型があり、星形は「願いのピノ」、ハート形は「幸せのピノ」と呼ばれているそうです。



ピノにお願いします。

『健康な身体を下さい』  

無理か・・・・・


実は当ったのは友達でした・・・・
やっぱりお願いは無理だよね・・・・
Comments(6)   Trackbacks(0)

この年でも仕事はあるのね

今日は、携帯に見覚えのない番号からの着歴が。

以前怪しいと思って無視したら、病院からの連絡だったことも

番号は市内です。
非通知でかけ直すと、7〜8年前に登録した派遣会社でした。

名前を告げて確認をすると、
『現在のお仕事状況の確認です』と…

この年齢のおばさんに何の仕事?
今じゃ掃除のおばさんでも私より若かったりするのだから

よ〜く聞いてみると、CADで図面を書ける人を探しているけど
見つからないらしい。

CADってPCで図面を書く仕事です。
昔に知り合いの建築士のお手伝いをしてて、
建築図面を書いてたけど、ソフトの使い方すら忘れたわ

でも50才を過ぎても仕事の引き合いがあるのは嬉しいことです。

ついでに医療事務の資格も登録したけど
こちらは引き合いなし。
病院て、どこも若いお嬢さんが多いですよね。
おばさんの入る隙もなし

現在の正社員の仕事は辞める気がないので、
丁重にお断りしました。

派遣会社の方ごめんなさいね

でも、資格って邪魔にならないのは本当だと気がついた一日でした。
Comments(0)   Trackbacks(0)

難病相談会

台風のためすごく蒸し暑くてあまり体調良くないです

9/1に6回目のゾラデックスをしてから、すごい体調悪いです。
ずーっと続く頭痛

お盆過ぎから猛暑にもかかわらず、すごく体調が良かっただけに
ちょっと辛い

ロキソニンでコントロールしていますが、ゾラデックスって
本当に強い薬なんですね。


先日、市難病団体連絡協議会主催の『難病相談会』があって参加してきました。
肝臓病の医療相談があって、肝臓専門医に簡単な相談が出来ました。

乳がん患者でホルモン治療中であること
慢性肝炎で、バラクルードを服用していること。
どの薬の影響かわからないけど副作用が強いこと。

相談してきました。

いろいろ話を聞いた中に

『乳がんと慢性肝炎の抗がん剤を2種類飲んでるのだから
体も辛いでしょう。 どちらも癌になるのを防いでいるので、
少しづつでいいから治療しましょう。』


って言われて・・肝臓の薬って抗がん剤のようなものなの???

どちらも止めれない薬です。
薬を止めますか癌になりますかってこと

現実を見ないといけないけど・・・
自分の体がこんなことになっているなんて・・
・・肝炎て難病になるの・・・
確かに治らない病気だとは聞いたけど・・・
健康に戻りたい

難病って言葉に へこむ


Comments(0)   Trackbacks(0)

少し幸せな気分に♪

今日、会社で取引先より地元産のぶどうをいただきました

s-CA3C0049.jpg

その中の1つに ハート型のぶどうが・・・・

こんなのはじめて見ました。

ちょっと幸せな気分に・・・
幸せ気分のお裾分けです。 


ぶどうは誰が食べたかって・・・

社長です。
Comments(2)   Trackbacks(0)

豚の角煮できたよ

以前 じょびんぬさんのブログで
炊飯器で炊く ”スジコン” を紹介されてました。

豚の角煮も炊飯器で炊けるという情報をもらったので
今日は挑戦です!

豚を焼いてから、みりん、醤油、酒、生姜、砂糖で
テキトーに味付けです。



スイッチオン!!

スイッチが切れたので、一緒に大根を入れてスイッチオン!
s-P1000239.jpg

こんなカンジです。

楽チン!!

その後、ご飯を角煮の汁と生姜を足して炊いてみたらいい感じです。

角煮丼の出来上がりです。

工工エエェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
写真を撮る前に子供が食べてしまった

私はカロリー高そうなので、大根のみを食べたけど美味しかったです。

満足
Comments(2)   Trackbacks(0)

ゾラ6回目&ノルバ

今日はクリニックの診察
初診か検診が多いみたいで、満員御礼
大入り袋出そう

術後6ヶ月診察です

最近、術側の腋に引きつれるような痛みがあること
頭痛とめまいは回数が減ってきたこと
今日は、めっちゃ頭痛です。薬も効いてません

術側の腋は触診では大丈夫でした。

私、貧乳だし上半身はあまり脂肪がついてないのです
(下半身デブ)
先生も随分と触診は楽だと思う
今日はいつもより少し丁寧に・・・

そしてゾラデックス6回目の注射と採血です
今日は内出血ナシ  じょ~ずにできました

えっ! 採血・・・
7月にしたからないと思ってたのに、
先週ビール飲み過ぎた。肝臓はどうなってるだろう?

6ヶ月後診察は無事終了

自分へのご褒美に、友だちから聞いていた
冷やしみたらし 買いに行きました。

うっまぁ~  なんだろう? このあん
程よい甘みで、あんでなく、ゼリーでなく・・・
これはリピートしたい

一緒に買ったもの
s-P1000224.jpg
みかん大福とぶどう大福です

おいしぃ~ 今日のご褒美はビンゴでした

幸せ~
Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered