バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月

ひとの病気より自分の病気

会社にはベトナムの20~25才の男の子が
3年間の実習で10人います。

この子達の担当者です(お世話様係?)

カタコトの日本語で意思疎通をしてますが
とにかく????

月曜日に『カレンダー 腫れている。手も足も』

『カレンダー???』
???? どうも 身体が浮腫んでいる らしい

その日は自分で病院に行かせたが、とうとう今日は休んでしまった

大阪にいる通訳に、急遽病院に連れて行ってもらうように手配。
しかし、即入院になってしまった。腎疾患らしい

以前の私なら、朝から病院に付き添って
入院準備までしてやるけど、仕事復帰するときに自分の中で

以前のような仕事の仕方はしたくない
と決めてました。

今日は午後から放射線科の診察です。

『ひとの病気より自分の病気』 と 拒否をして自分の病院に。

ここ2週間くらいなかった頭痛が・・・・
私の頭痛はストレス???

Comments(0)   Trackbacks(0)

放射線科3ヶ月後診察でした

今日は放射線科3ヶ月後診察でした。

普段はクリニックに通ってますが放射線は別の病院です。
手術と放射線治療をした病院なので、
当初のいろいろな思いの詰まった病院です。

治療が終わって久しぶり~。
なつかし~

レントゲンを撮って診察ですが、異常なし

患部は汗が出なくてサラサラなことを言ったら
皮膚のダメージは大きいので、冬には乾燥して
カサカサすることもあるので、保湿ローション
などで手入れしたらいいですよって
女医さんなので、なんだか質問しやすいです。

いつもなら放射線科はガラガラで
待ち時間も10分ほどなのに、
今日は6人待ってました。
今日は午前中の仕事がバタバタして
待っている間、爆睡です。


次回は3ヶ月後 11月後半です。
その頃には寒くなってるのだろ~な。

Comments(2)   Trackbacks(0)

忙しい週末でした

金曜日はビアガーデンで『玉ちゃん会』でした。

玉ちゃん営業部長 愛嬌あります
(ちょっと見苦しい絵ズラでごめんなさい)
P1000193.jpg


土曜日は同級生の集まりで8月のお誕生会でした

バツ2確定のハオちゃんシェフの

『いろんな物を巻いて食べよう!ワイワイガヤガヤ手巻寿司パーティ』

P1000213.jpg

P1000205.jpg

おでんは生姜醤油で食べる『姫路おでん』です。

二日間で少し飲み過ぎました。反省

みんな24時間テレビを見てましたが、私は見ることができませんでした。

がんについて話し合っていましたが、ちょっと辛かったです。

『ここでも闘ってるよー!!』って・・・・・いえない・・・
Comments(4)   Trackbacks(0)

社内にいる主治医

今、姪から借りた嵐のDVDを見ながら
気分です

今日は少し会社のことを・・・
術後2週間で仕事復帰して、通院・放射線治療は有給を利用して何とか今まで続けてこられました。

2階の事務所から1階のトイレに行くのも、すごい倦怠感でツライ時期もありました。

また、頭痛と倦怠感から集中力に欠け、満足に仕事を仕上げれない時も・・
今までしたこともないミスをしたことも・・・

社内のK役員ですが、超進学校出身で友人に医者・弁護士が何人もいるのが自慢です。
(なぜこの会社に居るのだろう??)

役員なので手術が決まった時から事あるごとに報告はしてきましたが、

放射線治療を3時に早退して25日間続けたいと申し出た時
『放射線は50グレイ以上はするな』  とか

肝臓の検査のため有給を申し出た時
『肝臓は友人のM医者がいいから紹介するよ』
・・・丁重にお断りしました。肝臓専門医でないことは調べていました。
(リアル主治医に紹介してもらってますから・・)

頭痛とめまいでMRIを撮るため有給を申し出た時
『手術の全身麻酔の副作用じゃないか?』     などなど・・・

アンタは主治医か

そんなこんなで、こんな展開になることが予想できたので
最初から乳腺外科医・手術病院など、K役員の知り合いのいない
病院をあえて選んだのです。
告知されてパニクっていても、こんな部分は冷静でした。

とにかく接点がないように、社内では副作用ツライキャラで通してます。

明日も仕事ガンバロー

ちょっと愚痴になったので気分なおしに
s-P100018411.jpg

初音ミクの肉まんです
初音ミクって何

息子が夜中の11時に
息子『今からコンビニ行ってくるから何かいる?』
私  『薬(肝臓)飲んだから(午前)1時まで食べれない』
って言ったら1 時に買って帰ってきた。
家から100メートル先にコンビニあるのに
買ってきたのがです。

味はフツーの肉まんでした

Comments(6)   Trackbacks(0)

やっとコストコ神戸店 デビューしました。

今日は、京都に川床料理を食べに行く予定が
申し込み人数が少なくキャンセル・・・・

急遽、念願だった コストコ 神戸店 デビューしました。

今年の2月にOPENしたけど、乳がん告知でコストコどころでなかったけど、
やっと行ってきました。

先に神戸三田アウトレットで買い物をしてからコストコです。
s-center_top.jpg
コストコの写真を撮るのを忘れた

コストコで買ったものです。

ブルーベリー
s-P1000177.jpg

巨大ピザ
s-P1000173.jpg

ボデイソープとオリーブオイル
s-P1000181.jpg

プルコギ 2キロ
s-P1000174.jpg

プリコギで作ったプルコギ丼
s-P1000178.jpg
(写真が暗い・・・・・)

一日よく歩いた、楽しかった。

量の多さに驚き!家族二人では消費出来ないので
鮭やパンは友達と分けたので写真ナシです。

帰ってすぐに小分けして冷凍したけど、
冷凍庫パンパン!少しずつ消費します

今日から盆休みです。
会社のノートパソコンを持って帰って修理してます。
そのPCからUPしてますが、まだ調子が悪い!
写真がUP出来ない。

Ipadからの写真upです。



Comments(2)   Trackbacks(0)

夏休み自由課題  ~スイーツデコ~

日曜日に姪っ子(小6)が夏休みの自由課題に貯金箱を作りにやってきました。

元々は牛乳パック500mlです。
その上に粘土でチョコレートやクッキーを作って貼り付けてます。
パーツは全部粘土で作ってます。
ホイップはシリコンです。
一日かかりました。疲れた~

出来上がりは

s-P1000153.jpg

s-P1000154.jpg

ちょっと6年生にしては幼稚な感じもしますが、本人大満足

姪っ子の手伝いの合間に、今回、放射線治療で知り合ってお世話になったお姉さまにプレゼントを作りました。
マグネットになっています。
大きさは、リボンの付いているフルーツタルトが、500円玉より少し大きいくらいです

s-P1000163.jpg

後になってて見えにくいカップケーキです
s-P1000161.jpgs-P1000159.jpg


乳がんになって趣味でやっていたスイーツデコを中断してたけど、涼しくなったら再開したと思ってます。
時々ブログにUPするかも


Comments(6)   Trackbacks(0)

頭部MRI結果&ゾラ5回目&ノルバ

昨日は月イチの診察日でした。

ゾラ5回目の注射です。
相変わらず麻酔が痛い。麻酔のお陰でゾラの痛みは分からないのだけど、
麻酔なしであの太い注射は痛いだろうな〜

そして今回も思いっきり内出血。
5センチ以上はあります。
誰にも見せないからいいけど σ(^_^;)

そして頭部MRIの結果です。

主治医 画像を見ながら
『細い血管が何カ所か詰まってます。治療する程でもないね。』


『え〜〜〜〜!』 (かなり大きな声)

主治医
『頭痛とめまいの原因になるものでもないし、他にも見当たらないね。』

主治医はさらっと流したけど、私はパニックです。
それって脳梗塞?って聞きたかったけど怖くて聞けなかった。
覚悟出来ていた乳がんの告知よりパニクってました。
質問さえ出てこない…………。
なのにどんどん診察は進んで行って

主治医
『子宮筋腫が気になっていたから、行く?』
『暑いから検査ばかりで疲れるし来月にする?』

私 相当パニクってます。
『今度にする………………』

乳がんが分かってPET-CT検査をした時に、見つかったのが巨大子宮筋腫!
主治医『分からなかったの。大きいよ』って言われて
私 『落ち着いたら紹介状書いて下さい。』
私 『今回を機に体のメンテをします。まず肝臓から。』
って電子カルテには全部記載されているのね。

検査すれば悪いところばかりなので、検査やめようかな。

6ケ月前までは、風邪もひかない健康体だと勘違いしていた (>_<)


Comments(0)   Trackbacks(0)

ロンドンオリンピック 〜バド ミントン〜

今、TVでバドミントンのダブルス放映中です。

昔々、大昔にバドミントン部でした。
社会人になってからもクラブチームでやってました。

羽根つき部のように見られるけど、超ハード

見ててやりたくなってます。
老体にムチ打って…………σ(^_^;)
左ききなので、右乳がんでもラケット振れるかな?

もっともっとメジャーなスポーツになればいいのに

実は試合中にアキレス腱切って、団体戦負けたのを思い出しました。
あの時は痛かったな〜

Comments(0)   Trackbacks(0)

頭部MRI検査

毎日暑いですね。
みなさんどうやって過していらっしゃいますか

これだけ暑いと、普通に調子が悪いのか
病気か副作用で調子が悪いのか判断が付きません。

平日は仕事なのでエアコンの中にいますが、このエアコンが暑さに負けている。
エアコンをかけて、うちわで扇ぎつつ仕事をしています。


今日は術後からずーっと続いているめまいのため、頭部MRI検査の日でした。
検査は肝臓もかかっているN総合病院です

まず病院の駐車場からメッチャ混み
検査予約時間に間に合いそうもないので、すぐ近くのかかりつけ乳腺外科クリニックにちょっとだけ駐車させていただきました
主治医、ごめんなさい。

いつもの内科なら待ち時間4時間とかザラなのに、検査予約はさすがに時間通り。

MRIは乳房で経験済みなので、何も心配することはなかったけど、
乳房の時と病院が違うので、病院によってイロイロですね

今日は大きなヘッドホンをつけて、クラッシック音楽がかかっていました。
そしてイロイロな方向から、イロイロな大きな音が鳴っていたけど、
前回同様寝てしまいました

前夜は、オリンピックの体操個人の内村航平選手の金メダルを3時まで見てたので
クラッシック音楽に誘われて、爆睡しちゃいました(笑)

終わった時にはちょっとめまいが・・・・
多分まだ眠りから覚めていなかったんだと思うけど、ふらふらするので看護師さんに心配してもらったわ

検査データを受け取って今日は終了
主治医は何を疑っているの?? 転移??

4日に乳腺外科クリニックの予約を入れているので、その時にゾラ&ノルバと結果発表です。

これだけ暑かったらめまいもするわ


※※※MRIをMIRと書いてました。 暑さで呆けてたのかしら※※


人気ブログランキングへ


Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered