バツイチ乳がんになる

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月

肝臓検査クリア

今日は肝臓(内科)の診察日でした。

診察室に入るとすぐに、『薬がよく効きました』と、
優しく笑顔で言っていただきました。
とっても優しい先生なんです。いつも笑顔だし。

HBVDNA定量 5.9→2.1

すご〜い こんなに早く結果が出るとは思ってなかったので、
すごい嬉しい

実は、この肝臓の薬は、一生飲まないといけない事と、
食後4時間は何も食べれないので、最初は3週間飲めなかったのです。
さすがに、診察日が近づいて覚悟を決めて飲み出した薬です。

P1000150_convert_20120720191140.jpg


薬が3割負担、90日処方で、28,410円 高〜い

でも、特定疾患対象なので自己負担限度額10,000円です。
厚労省に感謝

最近は病院ばかりで、嬉しい事があまりなかったのですが、
今日は嬉しさのあまりひとり乾杯してしまいました。
もう一つ嬉しいこと、今日の病院滞在時間3時間
小さな幸せです。

250ml缶で充分酔えました。燃費良くなったわ

気になっていた血小板減少については
『これ位なら良しとしましょう』ということで、経過観察で次回は3ケ月後

乳がんのブログなのに最近は肝臓ネタが多くなってます


人気ブログランキングへ
Comments(4)   Trackbacks(0)

アイスノンでグッスリ

連日の猛暑でグッタリしています。

例年なら夏に太る私です。
栄養源は (カロリーだけ)
『美味しいを飲むために働いている』 なんて豪語してました。
だから病気になったのかも………

今更の反省です。
今年は痩せました。肝臓のためにも断ちです。

15年前位に食事も取れない程、凄い夏バテを経験した事があります
原因は寝る時のエアコンでした。

その時の反省から、寝る時は『アイスノン』です

告知されてから、眠剤『マイスリー』のお世話になっていたのが、
『アイスノン』で寝れる、寝れる。
グッスリなので、頭痛も酷くないです。

今日もアイスノンで………グッスリ……かな

明日は、肝臓(内科)の診察日です。
地元では大きなです。
いつも滞在時間5時間なんてザラ
血液検査してからどれだけ待つのか、診察は5分ほどなのに
病院に行って体調崩しそうです

血液検査が心配。血小板減ってませんよ〜に。





Comments(0)   Trackbacks(0)

男の手料理

昨日は同級生で飲み会でした。
バツ2確定のHさんが、料理を覚えたいと言う事で『50の手習い』です。

いつもは私とS嬢の手調理で適当に飲んでましたが、男の手料理披露です。

P1000146_convert_20120715021207.jpg


写真以外に
鯖の味噌煮
親子丼
枝豆
トウモロコシ 等々でした。

トウモロコシはレンジで2分 とか
親子丼は麺つゆで失敗なし。 とか

指示だけすれば料理が出てきます。Hさんも楽しそう

Hさんの前日の
『エプロン買ったぜ〜 ワイルドだろ〜』で爆笑。
立ち直ってきたかな?

料理は美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とっても暑かったので飲んでしまいました。
来週は肝臓の検査なのに

バツ2確定Hさん、痩せてました。
人生これからダヨo(^▽^)o



Comments(0)   Trackbacks(0)

ゾラ4回目&ノルバ

昨日は月イチ診察日。

ゾラ4回目です。
主治医はゾラ派? みたいです。
なぜリュープリンじゃないのかは聞いたことがありません。
月イチ診察に行って主治医に質問出来るので、何となく安心します。

麻酔を打ってからゾラですが、主治医注射ヘタ!?

お腹に麻酔なのにめっちゃ内出血してるし!
元々は地元の大きな病院の外科部長だったから、あまり患者に直接注射打たなかったのかな?
と思ったけど、そうそう血小板少なかった!
原因は私でした。
採血の後も内出血してた。

診察は注射と触診。
めまいが続くので、脳のMRI 決定。
又、仕事休む事になるので、有給が どんどん減る〜

血小板減少の事を主治医に聞いて見たけど、ノルバデックスではない。と………
けど、血液検査結果を見て、『3ケ月後だった採血を今日するから』
やっぱり
GOTとGPTは『これ位ならまだまだ大丈夫』
まだまだって、上限値ギリギリ。
病気になって、お酒を辞めたから落ち着いているだけなんですけどね


20日に肝臓の予約入れているので、肝臓専門医に聞いて見よっと。
ここでも採血。
『良い血管してますね。』って毎回褒められるけど、血管褒められてもね……


〜今日の処方箋〜

ノルバデックス 10mg
マイスリー (眠剤)
ロキソニン (頭痛)
ムコスタ (胃痛) ロキソニン飲み過ぎ?のため

『ロキソニン飲みすぎて、胃が痛い』と言ったら、主治医はめっちゃ笑ってた。
『ムコスタ追加する?』 で処方決定。また薬が増えた
薬は、飲まない方が肝臓には良いと思うけど………仕事中の頭痛はつらい

今月は、肝臓(内科)と脳のMRI 予約入ってます。

治療貧乏になりそう

Comments(6)   Trackbacks(1)

嘘をつきました

放射線治療も後半戦に入った頃の話しです。

放射線治療のため、いつも通り3時に仕事を終わって

会社を出たところでパトカーとすれ違いました。
しまったシートペルトしてなかったと思っても時遅し。

パトカーはユーターンしてます。それもそんな所でユーターンする

マイクで   『前の車、左に停車しなさい』って・・・・

やさしそうに、丁寧にシートベルトをしてなかった事を指摘。

以後のやりとり

警  『免許証を見せて下さい』

私   免許証を見せる

私  『今、乳癌の治療で放射線をしているから、患部に当ってシートベルトが出来ないのです。』

警  ・・・・・ えっ て顔

警  『治療している病院の何かありますか

私   前日の領収書を持っていたので見せる

警  『放射線科って書いてありますね。今回は注意勧告にします。
    でも、シートベルトは極力、出来る限りして下さいね。』

  ~~ 釈 放 ~~


 
実はシートベルト出来ます。いつもはシートベルトしているのに忘れてただけです。
警察の方ごめんなさ~い

その日の夜に、息子にこの出来事を言ったら
『よくもまぁ とっさにそんな嘘をヌケヌケと言ったな』 と呆れてました。




Comments(2)   Trackbacks(0)

癌って言われた訳じゃないし……!?

昨日は同級生で飲み会

コップ半分だけいただきました。美味しかった

メンバーはバツイチ独身3人、生涯独身1人、嫁有り2人 自由人ばかりです。

参加6人の中で、ひとり元気がないので話しを聞くと
『嫁が家を出た……』と……………凹んで バツ2確定らしい

1人が慰めようと必死で言葉掛けてる中に…

『明日食べる物がない訳じゃないし、仕事がない訳じゃないし、癌だと言われた訳じゃないし……………』

サラ〜っと聞き流したけど、う〜ん 私が掛ける言葉がなかった。

『その癌なんだけど…』心の中で叫んでました。





Comments(0)   Trackbacks(1)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered