バツイチ乳がんになる

TOP ≫ CATEGORY ≫ 食べ物



今日のランチは・・・

暑い日のお昼ごはんは、なかなか食が進みません。

今日のランチはこれ
P1000748.jpg
カップヌードル そうめん

蓋をあけると
P1000750.jpg

お湯を注いで
P1000755.jpg
熱いまま一口   スープはあっさりチキン味です

氷を入れて
P1000756.jpg

カップヌードルだから仕方ないけど、かつおとしょうゆ味がいいなぁ
これで198Kcal

ごちそうさまでした。
Comments(4)   Trackbacks(0)

BBQの〆は・・・

昨日は教育実習のために帰ってきたBBQ友達の息子さんの慰労会
と称してのただの飲み会&ホタル観賞会

「小学校の運動会の後はBBQ」と始めた3家族ですが、子供たちも小学校を卒業して、開催するのが運動会の後でなく理由をつけては開いてます。

最近は飲み物調達も、買い物・準備も子供たちがやってくれます。
子供たちの買い物のほうが美味しいものを調達して来てくれる。
全員成人しているので、子供たちのほうが金持ちなんです。

子供たちが小さい時はお肉がいくらあっても足りなくって、焼き鳥は定番、お餅を焼いたり、さんま、マシュマロ、クッキー、ピザ・・・・
焼けるものならなんでもOK

今回の散々食べた後の〆は 

うどん


さすがに鍋焼きうどん登場はお初

次は何を食べさせてくれるのでしょう

Comments(4)   Trackbacks(0)

念願かなったり~

コストコの【ロティサリーチキン】  ¥799  ← 安い

よ~するに 鳥の丸焼きです

IMG_1432.jpg

コストコに行くたびに、よだれを流しながら・・・
子供のように、「これが食べたい!!」と訴え続け
やっと口に入りました

おいしぃぃぃ!! 柔らか~い

ビールにさいこぉ~~

6人で食べたけど食べきれず!!

こんなことが幸せ!!だったりするのよね~
Comments(6)   Trackbacks(0)

神戸を飛び越えて・・・

夜型人間の私が、日曜日の午前中に買い物に行くなんて・・・年に数回しかありません

どうしても行かねばならない用事があったので、
思い切って早めに出掛けて並んできました。

IMG_1470.jpg IMG_1471.jpg


チーズケーキ PABLO

オープンして2ケ月。まだまだ行列が出来ていると聞いたけど・・・
開店10分前にお店につきました、すでに8人の人が並んでいます。
並びましたよ~ でも10分で済んだので良し!!としましょう。

焼き加減がレアとミディアム。 私はレアをチョイス。実家にはミディアムを

IMG_1479.jpg IMG_1497.jpg

とろっとろ~でした。 
チーズケーキというより、カスタードクリームパイのようでおいしかったです。

このお店は東京と大阪にしかないのに、次は神戸を飛び越えてこの街にやってくるなんて、チャレンジャーです
あっぱれ!!

さて、本日の目的は
IMG_1523.jpg

詳細はお楽しみに~


Comments(0)   Trackbacks(0)

こんなところにも官兵衛

こちらの地域では、大河にあやかり、街を盛り上げようと官兵衛商品が次々と売り出されてます。

こんなものも官兵衛になっちゃった
P1000688.jpg
官兵衛ドッグです。



P1000690.jpg
結構なボリューム・・・  ボリュームありすぎ
実はもっときれいに盛り付けられていたようですが
息子が持って帰ってくる間にグダグダ・・・


いただきま~す。
バラ肉とサイコロステーキとばら肉の旨みが・・・ これはめっちゃおいし~♪

肉の上に乗っているネギが肉に合います

でも、ボリュームありすぎで、食べきれず半分は息子に・・

ごちそうさまでした

ジャンル : 心と身体
テーマ : 病気と付き合いながらの生活

Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
