バツイチ乳がんになる

TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド

自己満足~♪

私って無性に何かをハンドメイドしたくなる時があります
半分病気みたいなもので、時間も忘れて没頭してしまいます

今回はこれ↓↓
IMG123.jpg


ショルダーで結構な量入るので便利!
あっという間に編めました。

使ったのはこれ
IMG_1559.jpg

麻ひもです。 原価600円ほどです

明日から仕事にもって行こう~~♪♪ 

次は浴衣用カゴバッグを頼まれてます。
お楽しみに~
Comments(4)   Trackbacks(0)

宿題は相変わらず苦手(⌒-⌒; )

先日後輩に 「紙バンドで作る籠バッグ」 を教えてもらいました。
1日で仕上がらず、宿題を貰って帰って来たのだけど、
8月25日頃の夏休みの宿題状態です(汗)



やる気はあるけど気分乗らず………


一緒に作った子は宿題の勢い余って完成です。


これは見本とシフォンケーキ


次回はシフォンケーキ教室です。
それまでに宿題仕上げなければ…
Comments(10)   Trackbacks(0)

お嫁に行った子達

ちょっとタイトルが大げさですみません
子供違うやん!!って突っ込みは無しで・・
記録に残したかったのでブログにアップしました

私みたいに帰ってこないでねぇ~
(笑えないオチですみません。ここは笑ってください)


10134_.jpg
10135.jpg


Comments(8)   Trackbacks(0)

秋の夜長は忙しい

明日から衣替えだというのに、昼間はまだまだ暑い〜

でも確実に秋はやってきてますね

そんな秋の夜長にこんなんにハマってしまいました。
夜な夜なチクチクやってます。楽し〜い

201309302209240c8.jpg

大きさは一緒に写っている10円玉と比較してください

まだ初心者なのでクォリティーは低いけど
なかなか楽しい〜

そしてこれ

201309302209256d2.jpg

どんな感じに仕上げましょう。


こんな合間にランニングです。
やっと6キロまで距離を延ばせました。
こちらは48日前。こっちもどうなるのでしょう。


仕事から帰って、ご飯を食べてから軽くランニング
お風呂に入って、今度はチクチクと
時間がもっとあればいいのに。

いつも凝り性な私。飽きるまでやるので秋の夜長に時間が足りません。

コメントは残せてないけど、みなさんのブログは読ませてもらってます。
Comments(12)   Trackbacks(0)

夏休みの宿題

毎日が暑いですね。
早く仕事に戻りたい(クーラーの中に)が40%
暑くても休みがいいが60%

今年のお盆休みは世界陸上で
昼夜逆転した生活を送ってます。

これもなかなかの幸せ(*^^*)

今日は友達の子供と夏休みの宿題をする予定でしたが、
あまりの暑さにやる気をなくし(私が)
材料だけがもらわれて行きました。

image_20130816134835782.jpg

私の中では完成品とはならなかったけど
立派な作品となって学校に提出してもらえるのだから
良かった事にしましょう。
フォトフレームにする予定ですって

友達の子供に「どんだけ細かい事、好きやねん」
と言われました。

はっきり言いましょう
面倒臭いけど「好きです」

image_20130816141740293.jpg

この子達は完成品となりましたよ
暑いので、クオリティ低いけどそこは愛嬌o(^▽^)oです

明日はお出掛けです。
迷子にならないようにしますね。
しっかりしてそうで、おおボケ炸裂するからね。
Comments(12)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered