バツイチ乳がんになる

TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事



ご無沙汰しております

先に私の近況ですが、元気にしてます!!
いとこに「頑張りすぎ違う?!」とストップがかかるくらい、忙しくしてました。

10月はピンクリボン月間です。
忙しかったのは・・・  こちら
HPとFBを作成してました。私にこんなスキルがあったようです。
なんて〜 誰でも始められるテンプレート使用で

ところで、北海道旅行(社員旅行だけど)から1ヶ月が経とうとしてるのに、旅行記が終わらない・・・
もう記憶も薄れてきているので、忘れないうちに書き上げることとします。

北海道2日目の夜は自由行動です。
せっかくここまで来て、すすきのに行かないと!! 海鮮料理を食べないと!!
と、言うことでおば様5人組が『女子会』と称して海鮮居酒屋に繰り出しましたよ~

hokkaido.jpg

北海道のじゃがバターってイカの塩辛がついてます。食べ方がわからず、と言うよりイカの塩辛単品が美味
じゃがバターと塩辛として食べました。

お刺身もどれもこれも美味しくて(写真は一部です) 安い!!

ただ不本意だったのが、ず~っと食べて、寝て、バスに揺られての1日だったのでお腹が空かずに、ビールが2杯しか飲めなかったこと・・・・
今、思い出しても不本意です

お腹いっぱいになった後は、おのぼりさん5人組はTV塔に登って、座り込んで延々とおしゃべりでした。
普段、会社では言えない本音トーク。

3日目は小樽へ
otaru2.jpg
3日目の昼食です。

IMG_1755.jpg
一目ぼれしたしょうゆさし (ドレッシング入れ)
しょうゆさしに3000円以上なんて・・・・普段なら絶対に買わない!!

IMG_1732.jpg
若い男の子が買ってきたジャンボシュークリーム
車内で撮影会が始まり、脚光を浴びてました。

kani.jpg
札幌の市場で買った毛ガニ
お店の人に 「この中から一番男前な子を連れて帰ります」 なんて関西のおばちゃん炸裂
男前だったのか、美味しかった

一気に北海道旅行完結です。 お付き合いありがとうございました。
 
Comments(3)   Trackbacks(0)

旅の反省会ちゅう

今宵はこの毛蟹とルタオのチーズケーキで旅の反省会ちゅうです。
kegani.jpg

rutao.jpg
ルタオのチーズケーキは絶賛!! 北海道物産展があればリピしたい~


『反省することなんて何にもないわ!!』と思ったけど・・・
食べて寝て、飲んで寝て、食べて・・・・
美味しいもの満載で、思ったとおり体重は増えて帰ってまいりました。
ここが反省中・・・・・

と、反省しながら毛蟹とケーキ食べている自分に、またまた反省
まっ!!いいっかぁ~  美味しかったんだから・・・・・
Comments(2)   Trackbacks(0)

癒されない旅

久しぶりにブログを更新するのに、ネガティブですが、本日早朝より旅行に出掛けます。

ん・・・・・神戸空港やん。関空違うやん。
な〜んにも楽しくない、癒されない旅に出発です。
20140905102502d8d.jpg


やっぱり同じ出掛けるなら楽しんで来ま〜す。
多分暇なので、こまめにスマホから更新するので、お付き合い下さい。
あっ!!今日は金曜日。みんな仕事ですね。

そろそろ搭乗時間です。行ってきま〜す。
Comments(6)   Trackbacks(0)

酷暑の中診察日

今日は経験したことないような暑さの中、内科にかかっている総合病院に行ってきました。
今日は診察なしの薬のみの日です

へぇぇぇ~~  暑すぎて空いてるやん!!と思ったら
私の大好きな内科部長先生は休診でした。残念。
いつも内科部長先生の患者であふれかえっているので、こんなにも違うものとは・・・

実は先週が予約日だったのですが、仕事の都合でどうしても行けず、今日に予約変更したんです。
薬のみなので他の先生に薬をだしてもらったのだけど、今日の先生もダンディーだったなぁ~

病院内も暑い!!
その後、市役所と保健所に行ったけど、どこでも汗だくになって帰ってきました。

エアコンが負けてる~~

夜になっても暑いままですね。
みなさん、体調管理には気を付けてくださいね。


今日の楽しみ・・・・・夏になればここの「冷やしみたらし」が食べたくなります。
甘くなく、みたらしのたれも関西風?です。  
「甘音屋」このお店オススメ!!
冷やしみたらし
あまねや

Comments(0)   Trackbacks(0)

社長賞は誰の手に・・・

前回の「社長賞」はボーリング大会の賞品です。

えぇぇぇ~~  まだボーリング大会なんてやってるの?

昭和やん!

って思われた方もいるでしょうが、老若男女+外国人の手っ取り早いレクレーションには最適です。

なんといっても2時間弱で終わるのでね

BBQなんて企画したら買出しから片づけまで大変!!
これでいいのよ~


P1000697.jpg
昭和の匂いがするレトロなボーリング場でしょう。

弊社のふなっしー君です。フナッシー

着ぐるみじゃなく身ぐるみです
水色のTシャツと黄色のズボンをはいてくるように言ったんだけどね~
がんばったなっしー

※※賞品は※※
優 勝 高級すき焼き肉1K  1万円相当  (実は8000円)
準優勝 高級焼き肉1K   7千円相当  (実は5000円)
とび賞 ブービー賞 最多ガーター賞etc


さて、さて、社長賞は誰の手に・・

それは……………

新入社員で何も賞品が当たらなかった人に当たります。

選考基準も明らかにされていないので
なぜ自分に社長賞が当たったかわからないまま
新人さんが持って帰りました。 
  
私は 調達係です。
みんなは社長が用意してると思ってるようです。

わたしだよ~~

優勝と準優勝者には次回の幹事が当たるという、罰ゲーム付きです。
下手くそが優遇されてるボーリング大会です。


そして、私ですが とび賞 30位があたりました


1.5Lのペットボトル8本入りなんて重すぎるので、
今日は1本だけ持って帰り、
4本は何も当たらなかった20才のお嬢に 「あのん賞」 としてお裾分け。

これ結構好きなんです。
Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

あのん☆5

Author:あのん☆5
50代バツイチ。2012年2月に乳がんの告知を受けました。治療も一区切りついて、前向きに楽しく過ごしています。

右浸潤性乳管癌
ステージ1
T1 N0 M0
グレード2
腫瘍1.4×0.9㎝
断片 (-)
乳管内進展 (+)
脈管浸潤 (-)
放射線治療 50G
ER (+)
PgR (+)
HER2 (2+)陰性
Ki67 20%
ゾラデックス 2年間
タモキシフェン 5年間

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
**

にほんブログ村
カウンター
検索フォーム
Powered
